はろーなるですちょこ

実は去年の夏ごろラシーンちゃんに事件がありました。

ブレーキランプがつきっぱなし!!!!

正確にはストップランプ?

踏んでもないのに点いてる~

 

夜10時くらいに判明しまして、、、、

見てみると運転席の足元に黒いプラスチックの割れたような何かがコロコロ。。

 

車屋の友達にヘルプ!!!!!

あー分かった!って

子供もいるのに夜中に呼び出してしまいました。。。

 

原因はコレ。

落ちてたコロコロ

 

よくわからないでしょ~

そうでしょ~

私もまさかこれのせいだとは思いませんでしたよ。っと

 

ブレーキ踏むとランプがつくのはこれのおかげ。

ブレーキペダルの奥のほうにはまってるこれが

割れて取れて点いたままになってたのでした。

 

私にはちょっと理解不能。

踏んだらあたってブレーキランプ点くんじゃなくて?

取れても点かないのが普通なんじゃない?

という疑問はさておいて

 

とりあえずその場しのぎで

サイズの合うリベット?クリップみたいなこれ

で、応急処置。

 

 

バッテリーあがりは免れました

あーほんと、いろいろあるわね。

プラスチック部品劣化中~

 

その後部品取ってもらって直しました~

部品の正式な名前はわかんないんですが、

皆さんの参考になれば。。。と

 

ではまた~サーフィン