1クール目の休薬期間に入っても

これといった副作用は無く、

口内炎の出現もなかった。



抗がん剤が始まるにあたり

メソトレキセートの副作用として

口内炎があることを先生に言われたので、

事前にうがい薬を買って毎日使ってたから

そのおかげかもしれない。




休薬期は抗がん剤の注射はしないけど

採血はすると言われていたので

週明けにまた病院へ行ったところ、

hcg値500で3桁に下がっていた。




副作用もあんまり出なかったし、

1クール目終わってhcgも下がってきた。

順調そうだし今週休んだらまた来週から

2クール目を頑張ろう!と思っていた。













この休薬期になんと

コロナにかかってしまった。



最初はいきなり熱が出てきて、

だから産婦人科の先生に電話して

許可された市販薬を飲んでたけど、


なかなか下がらないから

家の近くの発熱外来に行ったら、


検査されてコロナ陽性だと

診断されてしまった。





抗がん剤治療をしていることもあり

病院からはコロナの治療薬の

ラゲブリオを処方された。



効果は抜群で

なかなか下がらなかった熱が

飲んで2日目で平熱に戻った。




調べたらこのラゲブリオって

9万円くらいするもので、

とても高価なお薬でした。


この時期はまだ公費負担だったようで

この薬の自己負担は無かったので

とてもありがたかった。





熱が下がって体調は回復したけど、

産婦人科の先生に

コロナにかかったと連絡したら、



2クール目の抗がん剤は

1週間延期になってしまった…




リアルタイムでのX呟きはこちら
@seearound360