Oggi  2015年1月号 | ねみみにミミズ渋谷茶房

ねみみにミミズ渋谷茶房

「鬼に金棒引き」からタイトル改めました。


新刊雑誌の目次紹介だけFC2へ移そうと思いましたが、FC2は軽くパフォーマンスが良いので、ほとんど向こうへ引っ越します。

ただ、FC2はペタ機能とかないので、アメブロにロビーを残して置きます。

Oggi  2015年1月号



http://oggi.tv/info/index.html


出版社名 : 小学館
発売日 : 2014年11月28日
雑誌JAN : 4910122010152
雑誌コード : 12201-01
税込価格 : 780円


Oggi (オッジ) 2015年 01月号 [雑誌] Oggi (オッジ) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/28)
不明

商品詳細を見る

表紙:松島花、松坂桃李 



新年号にふさわしく、松島 花・佐々木 希・LIZA・石井美絵子・渡辺知夏子・佐藤栞里・林田岬優・宮田聡子・水沢エレナ・トミーの10人が華やかに誌面を彩る巻頭特集。撮影は2日間にわたって行われ、モデルたちは時間差で入れかわりたちかわりスタジオに登場しました。同じ雑誌で活躍していても、実は一緒に撮影する機会はそれほど多くはないもの。ひとりが撮影を終えて取材を受けている間に、もうひとりがスタジオ入りして「あ~、久しぶり! 元気にしてた?」などと会話する姿が見られました。

取材内容は、ヘア&メークを整え、「2015年の野望」を表すポートレートと、「2015年の私のキーワード」を直筆で書いたスケッチブックを手にしている2パターンの撮影、さらにはインタビューと盛りだくさん! 綿密にスケジュールが組まれていたにもかかわらず、前の仕事が終わって早めに到着するモデルがいたり、撮影が予定より長引いたりと、思ったとおりには進まないのが"現場"というもの。バタバタしそうな場面も、Oggiモデルとスタッフ陣のチームプレーで、乗り切っていきます。



「2015年の野望」のポートレートは、それぞれの個性がいつも以上にしっかり出るからか、和やかながらもピリッとした緊張感が。花は真正面からカメラを見据えて、希は自宅で料理をしているかのようなナチュラルな表情で、LIZAは思い切った横からのアングルで…など、新鮮な表情を見せてくれました。そして、撮影したての写真をカメラマンがモニター上でひとりずつページ順に並べていくと、まるでパズルのピースが埋まっていくかのように特集の全体像が見えてきて…。そのたびにスタッフたちからは「おぉ~!」という歓声があがっていました。

一方、「2015年の私のキーワード」の撮影では笑顔がたえず、和気あいあいとした様子。スケッチブックを胸の前に持つ正統派、頭の上にのせておちゃめに、顔を半分隠してカッコよくなど、これもまたそれぞれのキャラクターが際立つカットに。

Oggiモデルズの決意を目にすれば、Oggi読者のみなさんもモチベーションUPすること間違いなし! 2015年も、本誌とOggiモデルズをよろしくお願いいたします!


━━ ★ PICK UP 1 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HANA A LA MODE 16 A WINTER TALE~幼なじみが恋人に変わる夜~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月の「HANA A LA MODE」は、新年特別企画の小説仕立て!
人気脚本家・浅野妙子さん書き下ろしによるオリジナルストーリーと
ともに、俳優の松坂桃李さんと花のW主演でお届けします。
“大人の冬の恋”をテーマにした、働くいい女といい男の
胸キュンラブストーリーはもちろん、見ているだけで、
恋するふたりのドキドキが伝わってくるような
ロマンチックなポートレートは必見です!


━━ ★ PICK UP 2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“シンプルだけどおしゃれ!”な女性の、「小物の鉄則」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダークトーンやレイヤードが増える真冬の着こなし、
気づくと“ただの地味”になっていませんか?
そんな季節こそ、効果的な小物使いで、
おしゃれのセンスを発揮するチャンスです。
注目の旬アイテムから「色別×セット使い」テクニック、
コートの季節の疑問を解決する「巻物」スキルの磨き方など、
「シンプルでふつう」を「シンプルだけどおしゃれ!」に格上げさせる、
「小物の鉄則」を大公開!
安田美沙子さん、弁護士・大淵愛子さんの小物使いセオリーや、
おしゃれプロが愛用する“本当に使える小物”名品リスト、
冬のイベントで大活躍する20000円以下の
“セレブ風”小物セットも要チェック♪


━━★ PICK UP 3 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
男のホンネ 77問77答
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仕事や恋愛、結婚、H、マネーなど、
聞きたくても聞けない、男たちのホンネ。
そんな気になるアレコレを、Oggi編集部が読者にかわって男性83人に直撃!
働く男たちのカバンの中身や仕事観や、
人気連載の拡大版・LINE内「男心」連絡網のほか、
「現在の貯蓄額は?」「結婚したくないと思う女性は?」
「女性からHに誘うのはあり?」など、
プライベートすぎる、きわどい質問もたっぷりお届け。
アラサーメンズの心に秘められた、女子にとってはときに厳しく、
ときに包容力のある77問77答を、一挙公開しちゃいます!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Oggi (オッジ) 2015年 1月号-【電子書籍】
¥600
楽天

【最大500円クーポン配布中!スーパーセール限定!】Oggi(オッジ) 2015年1月号【雑誌...
¥779
楽天