週刊女性セブン 2013年6月13日号 | ねみみにミミズ渋谷茶房

ねみみにミミズ渋谷茶房

「鬼に金棒引き」からタイトル改めました。


新刊雑誌の目次紹介だけFC2へ移そうと思いましたが、FC2は軽くパフォーマンスが良いので、ほとんど向こうへ引っ越します。

ただ、FC2はペタ機能とかないので、アメブロにロビーを残して置きます。

週刊女性セブン 2013年6月13日号


http://josei7.com/topics.html  


出版社名 : 小学館
発売日 : 2013年5月30日
雑誌JAN : 4910209220634
雑誌コード : 20922-06
税込価格 : 400円



今週号の内容記事


--------------------------------

カリスマトレーナー美木良介絶句! 森公美子「ロングブレスじゃやせない!」
恩を仇で返す仰天発言『金スマ』で同氏指導のもと「28kg減」実現したのに…


ロングブレスダイエット。呼吸法だけでやせると大人気となったダイエットで、今やDVDや書籍は爆発的な売れ行きをみせている。この考案者である美木良介を師と仰ぎ、約8か月にわたるダイエットを敢行して、見事に28kg減に成功した森公美子。しかし、そんな彼女が突然発した恩を仇で返すような言葉の数々。いったい、何があったのか?

--------------------------------

聖子 芸能界の父サンミュージック・相澤会長と17年断絶 とかした日の涙
「ディナーショーに来てください」で実現した再会。顔を合わせた瞬間、“父”は詫びた


かつて彼の自宅に下宿し、肩を並べて成城の桜並木を歩いた“子供たち”。その胸に今、去来する痛惜の念、そして感謝の思い…。彼女たちを太陽のように優しく見守り続け、惜しみない愛情を注いできたあのビッグダディが亡くなった。彼女たちは、あまりの悲しみのため、その現実を受け止められないままでいるという。それは“パパ”との間に、濃密で波乱にとんだ特別な絆があったから…。

--------------------------------

今井美樹 ママ友が「あら、ロンドン移住してないの?」
目撃証言で浮上 夫・布袋寅泰の夢に愛娘を連れての一大決心のはずが、不思議な生活


この季節、ロンドンは本当にあちこちに、花があふれていて、目に眩しいというかね。緑と、黄色だったり、紫だったり、ピンクだったり…いろんな花の自然の色が美しいです。毎週日曜日の昼下がり、彼女は自身のラジオ番組で、こんなふうに移住先の生活をレポートしている。…それなのに、東京都内のスーパーで夫や子供と一緒に夕飯の買い物をする姿も頻繁に目撃されていた。あれれ、じゃあ、一家が暮らしているのはどこなの? パパの仕事は? 娘さんの学校は!?

--------------------------------

みのもんた 長女に「キャリア捨てて専属スタイリスト転身」決意させた母の喪服
一周忌を迎えても、いまだ納骨せず…。娘が母に誓った「私が父を支えます」


「専属スタイリスト」という枠を超え、夜のつきあいから健康管理まで、やんちゃなみのもんたを支え続けた妻・靖子さんが亡くなって、1年が過ぎた。亡き妻への想いは断ち切れず、自宅キッチンに遺骨を置き続け、遺影の前でお酒を飲む日々を送っていたみのだが、そんな生活を変えたのが、長女だった。一人娘として両親に人一倍愛された彼女は、あの日、母の想いに触れ、大きな決断を下していた…。

--------------------------------

介護保険見直しで「要支援」がなくなったら親も子も破綻する?
追求レポート「要支援除外」で自己負担、月10万円増も!


介護保険の全受給者約550万人のうち約150万人が「要支援1・2」認定の高齢者だ。“ヘルパーの補助があれば、日常生活が支障なく送れる”というのが認定の目安。ところが厚労省で、早ければ2年後にこの「要支援」区分を介護保険から除外する案が浮上している。“介護費用全額自己負担”が老親介護中の家計を直撃しかねないこの見直し問題、はたしてどうなる?

---------------------------------

徹底比較!どっちが貯まる? 貯金力アップ! 家計ほこたて勝負
“携帯”スマホVSガラケー “料理”ガスコンロVS電子レンジ “朝食”パンVSごはん


年収1000万円の家庭より年収500万円の家庭のほうが、貯金額で上回るケースがあるように、貯金力を左右するのは収入の多寡にあらず。大事なのは、日常生活におけるあらゆる選択肢を吟味し、いちばん賢いお金の使い方を選べる力! 食費、光熱費から、ケータイ代、人生を左右するようなマイホーム購入の決断まで、家計の“ほこたて勝負”の正解を知れば、あなたも自然と貯まる体質に!!

---------------------------------



滝川クリステル、小澤征悦 ペアTシャツで・もう隠さない、ラブラブな思い



アイドルを育てて守り続けた太陽-サンミュージック相澤秀禎会長がすい臓がんで死去



映画「俺俺」 亀梨和也・自分でも気づかなかった33人の俺。撮り下ろし&インタビュー



グッチ裕三 おいしいの作っちゃうよさわやかな焼豚?豚ピー-タバスコの辛味効かせて



平均寿命、食生活、衛生環境、国民皆保険制度、高度経済成長
健康の50年Dataで見る日本人の健康-数字で見れば一目瞭然

「より美しく、女性らしさを保つ」生き方へ

   乳がん、食生活、出生率、女性ホルモン、乳房温存手術

<不治の病>から<治せる病気>に変化

   医療ジャーナリスト・増田美加、遺伝子検査、病名告知

生活習慣病-「成人病から国民病へ」

   日本糖尿病学会認定医・北田雅久、生活習慣病、血液サラサラ

更年期-体の変化は、いつの時代もR40の悩み

   更年期障害、増田美加、藤真利子、木の実ナナ、三田佳子

SEX-女性の性を前向きにとらえてきた

   セックス、北原みのり、吉行淳之介、壇蜜、山路徹、俵萌子


家族全員でつかんだ頂点-三浦雄一郎さん・登頂を支え続けた冒険一族の絆


山田美保子 山田EYEモードどうなる!?どうする!?矢口真里大ピンチ

策士、策に溺れる-橋下徹、謝罪パフォーマンスも釈明会見も不発に終わって

矢口真里、離婚へ!110番寸前「深夜の絶叫」夫婦喧嘩

今井美樹、ママ友が「あら、ロンドン移住してないの?」目撃証言で浮上

紀子さま「悠仁さま<厳戒>運動会」で危険兆候が!



斉藤慶子、14才年の差再婚で手に入れた「セレブ生活」自慢への冷笑

日本テレビ系「1番ソングSHOW」

北村一輝、長身美女と原宿デートの一部始終。離婚から1年目のスクープ撮!


三浦雄一郎さん「76才の骨折」を克服した愛妻の「鮭の骨料理」


久米宏、カルロス・ゴーン氏に無視され、ようやく自己反省

   久米宏、岡村隆史

西山茉希「でき婚」で生じた山田優との溝-妊娠報告の<一斉メール>で


吉田麻也選手、結婚式にサッカー日本代表選手ら大集結撮!


首相公邸に幽霊「深夜にドアノブが」「庭に軍人」歴代首相の恐怖体験


<宮沢りえの奇跡>だけじゃない!ブレークのきっかけは代役だった人たち

介護保険見直しで「要支援」がなくなったら親も子も破綻する?


カビ・ダニ、撃退の鉄則-NGポイント掃除法を徹底指南

   NPO法人カビ相談センター所長・高鳥浩介

新われらの時代に「たまには2000円ランチ」の気分になるのはなぜ?

   アベノミクス、タクシー業界、バブル世代、株価、大桃美代子


メイクのメ熟女のキレイはグラデーションで

   ヘア&メイクアーティスト・山本浩未中村うさぎ、夏樹陽子

話題のウェーブストレッチエクササイズの∞効果

   NPO法人日本ウェーブストレッチ協会理事長・牧直弘

超ソッコー麺グランプリ-アイディア時短レシピ23

   料理レシピ、料理ライター・三上雅子、うどん研究家・蓮見壽


貯蓄力アップ!家計ほこたて勝負-徹底比較!どっちが貯まる?

   節約アドバイザー・丸山晴美、FP・山崎俊輔、藤川太



著者話題のカリスマ予備校講師が語る子どもの育て方と受験の心得

   林修、著書「今やる人になる40の習慣」


「天翔る」喪失と再生を繰り返し成長していく姿、そして生きることに-

   著・村山由佳、評・渋谷ツタヤ・内山はるか

マンガばっかり読んでます正反対の魅力で選べない!ツートップのスター

   横井周子嶋木あこ「ぴんとこな」、雲田はるこ


「女子校力」空気を読まなくてよいので、好きなことに自由に打ち込める

   著・杉浦由美子、評・青木均・愛知学院大学教授

法律美容外科でレーザー治療を受けたら頬に火傷を負いました

   弁護士・竹下正己治療費、慰謝料、説明義務違反

「宝くじ、私はこんなふうに買っています」-発売期限迫る!

   ドリームジャンボ宝くじ、ドリーム10(TEN)

ばあばの遺言食欲のないときの救世主、まぜまぜご飯

   料理研究家・鈴木登紀子田子飯、料理レシピ

あの日に帰る名曲物語作詞家・山上路夫編-昭和のヒットメーカー

   作詞家・山上路夫(インタビュー)夜明けのスキャット

テレビドラマの50年(座談会)

   脚本家・吉田智子、秦建日子、カトリーヌあやこ時間ですよ


ネットの歩き方LINEのデマ拡散!に注意他

   ブロガー・山本一郎LINE、猪瀬直樹東京都知事

林真理子さん-R40・50女性がもつべき「野心のすすめ」

   林真理子、著書「野心のすすめ」

出動!!ニオイバスターズ家の中編

   臭気対策アドバイザー・石橋尊嗣、悪臭、消臭剤、備長炭

殿下のお言葉を信じ続けて-皇太子ご夫妻・平成絵巻のご結婚から20年-

   皇太子、雅子妃、愛子内親王、天皇、美智子皇后、秋篠宮

浅野温子がよみ伝える古の心と和の魂-出雲大社「平成の大遷宮」

   浅野温子、日本神話、出雲大社

NEWS芸能界で煌めく星屑

   チャン・グンソク、イ・ビョンホン、星屑スキャット