こんにちは、ベビードリームアート協会
認定インストラクターの玉置しおりです。

今日はベビードリームアートを撮った後に
どうやって活用するかについてご紹介
させていただきますうさぎクッキー

SNSに載せる、パパや祖父母に送る、
おそらく皆様されているかと思いますが
それだけじゃもったいない!
かわいい赤ちゃんの姿をもっともっと
楽しんでいただけたらなと思います。

1.ハガキに印刷して郵送しよう
メールやLINEもいいけれど、ふと孫の
写真がポストに送られて来たら嬉しいかもラブラブ
売られてますし、お店プリントでハガキ
サイズにしてもいいかなと思います。

2.カレンダーにしてみよう
パソコンが苦手でも簡単。
ソフトをインストールする必要もなく
写真をドラッグするだけで、PDFの
カレンダーデータが作れるサイトが
ありました。こちら
PDFデータは、コンビニのプリントサービス
でも印刷できますので、自宅にプリンタが
無いかたにもお勧めです。
毎月撮影会に通って、翌年のカレンダーを
作成なんてことも楽しいですよ。

3.熨斗のように、お菓子の箱に貼って贈り物にしよう
のし紙のように、印刷した写真を、お菓子の箱に貼って敬老の日の贈り物に赤薔薇
チョコの箱に貼ればバレンタインの
贈り物に赤薔薇

パソコン操作は苦手という方、包装紙を
買ってきて熨斗のように切ってテープで
留める。薄い紙に印刷した写真を、箱の
中央に糊で貼る。のツーステップでも
できちゃいますよキラキラ

4.スマホケースにしてみよう
DMM caseというアプリから、スマホ操作
のみで、スマホケースを発注できました。
気に入ってしまい、ずっと使い続けてます。
他にもお気に入りの写真をスマホケースに
してくれる業者さんはいますので、
調べてみてくださいね。

5.キーホルダーにしてみよう
もちろん手持ちの写真をキーホルダーに
してくれる業者さんは山ほどありますが、
100円ショップダイソーのキーホルダー
コーナーでも、印刷した写真を入れて
キーホルダーにできるキットが売ってます。

6.トートバッグにしてみよう
プリンターで印刷して、アイロンで布に
接着できる布、が売られているのを
ご存知でしょうか。
私は布プリという商品を使って、
トートバッグに貼ってみました。

他にもこんな使い方をしてるよ!という
ご意見、お気軽にコメントくださいね。

撮影会情報をいち早くお知らせします
ぜひお気軽にご登録くださいルンルン


友だち追加