しーさんです

ご訪問ありがとうございます





埼玉県にあります『宝登山(ほどさん)』に登ってまいりました






秩父鉄道の「野上駅」を下車いたしまして車道を歩いて登山口へ移動します


ここからですねにっこりレッツゴー





今回チョイスいたしました『宝登山』は標高497mの登りやすい山ですよ





最寄り駅は「長瀞駅」
麓に『宝登山神社』がありまして『宝登山』頂上に『奥宮』があります

『奥宮』へはロープウェイでも登ることができます





その『宝登山』へは、隣の「野上駅」から登るルートもありまして「長瀞アルプス」と呼ばれております

前々から気になっておりまして「長瀞アルプス」のルートで登ってきました





おっとぉ驚き




いきなりの注意喚起の看板です驚きブルブル





それでも可愛いお花さんミッケ飛び出すハート




デンデンさんミッケ飛び出すハート




ハートいっぱい見えまーす💕にっこりモウカンバンノコトワワスレタネ




いやぁ
この山もいいですねぇ〜




湿度高めの日でしたが
森に入った途端爽やかですよ♪




稜線に出てもずっとこんな感じ




日焼けの心配はなさそうです




ここは何の木の森かな?




ナラさんかな?




幹と葉っぱはこんな感じ





それにスギさんが多いですね




あの葉っぱはどなたでしょうか?




幹はツルンとされています






道標が多くて整備されている登山道です





少し歩くと「環境整備協力金」のポストがありました




ここは私有地なのですね

お邪魔させていただいておりまーすニコニコチャリーン♪





つづく