しーさんです

ご訪問ありがとうございます





東京都日野市にあります『高幡不動尊』に行ってまいりました





信号待ちで八重咲きのドクダミさんにご挨拶ニコニコオハヨウゴザイマス

 

ご存知「あじさいまつり」開催中♪



そこそこの人手



まずは不動堂で参拝





そして「奥殿」でも参拝



展示室に入ればより間近でお不動様にお会いすることができます







前回参拝から最近までのことや今考えていること等、いろいろとお話しをします





その時に自然に頭に浮かんだり思いついた事があると、それはお不動様がアドバイスしてくださったのかなとありがたく思いますにっこり






「奥殿」を出ましていつもの場所から塔をパチリ



アカマツさんをパチリ



メタセコイヤさんをパチリ



ルン♪



足もとから伸びているネジネジさんもパチリ



ネジネジ〜♪



さっきからゾワゾワしていたのですが…
たまらなくおみくじを引きたくなってきました





お不動様、おみくじでアドバイスいただけるのでしょうか?



もういちど「奥殿」の正面に行き、
今度はお手綱を合掌した手に挟み「今からおみくじを引きます。しーさんにピッタリなおみくじを引かせてください」とお願いしました





しーさんはおみくじを引く前には必ず、今からおみくじを引きますと宣言しています





あの棒が入った木の筒を振って出すおみくじ、なかなか出ない時ってあるものです

ゼッタイゼッタイしーさんにピッタリなのを引き当てるように手伝ってくださってますよねニコニコネッ!ソウデスヨネ



さてここ高幡不動さんでは何度もおみくじを引いておりますが、

箱の中におみくじが入っていて手を入れて一つ取り出す方式のおみくじだけと思っておりました





↓こちらです


でもこのおみくじよりも、木の筒をガラガラと降る方式の方が、より選ばれたクジっぽくてしーさんは好きなんですけれどね
しかたないですねー

なんて思いながらくじの前に行きましたら、なんだか人だかりになってなかなかくじを引けない感じになっちゃったのです

人が写っちゃうからその画像もなしです





仕方ないなぁ、
と思って建物の中に入ったら、中にありました!



今まで何度もここ通ったのに、このおみくじに気づかなかったなぁニコニコダカラソトノワブロックサレタノカ





で、ガラガラっとやりまして
何度めかでスポンと出た番号が、お不動様が引かせたかったおみくじだと信じております

なになに、ふむふむにっこりイイクジダッタヨー




そして期間限定の「紫陽花不動香」を購入いたしましたにっこりオコウダイスキ



あら素敵飛び出すハート





ではアジサイを見に行きましょう♪



つづく