しーさんです

ご訪問ありがとうございます





京都市右京区にあります『仁和寺』を参拝し、その宿坊『御室会館』に宿泊いたしました




初日「御所庭園」の記事はこちら
2024年4月2日投稿

あいにくの雨、桜も蕾でございます

宿泊した部屋からの眺め

この宿坊に宿泊いたしますと特典として、『金堂』で行われます翌朝のお勤めに参加することができます




『仁和寺』に着いた日、しとしとと降っていた雨は、夜になってからは土砂降りでした驚き




翌朝もそこそこ強く降っていて、これは他の宿泊客も行かないんじゃないかな?と思うほどだったのですが




行ってみますと、おそらく宿泊客は全員参加していたように思います




薄暗い中で声明の声が響き神秘的でした




さて
お勤めが終わりましたら、こちらも宿泊者の大きな特典であります



一般のお客様が来られる前に、境内の御室桜を心ゆくまでゆっくりと鑑賞できま…



あらら…



今年は桜が遅くてですね
去年の今ごろなら咲いていたとのことでしたが



楽しみにしていた「御室桜」は蕾なんですね昇天ザンネンダネー





この記事を編集している今って、この日から一週間以上過ぎていますがまだ咲いてないようですよ昇天コトシハオソイネー



せめて蕾の写真をたくさん撮りましたが
いつものようにピントを合わせられず使える写真はほとんどありません無気力



まっ



気を取り直して「名宝展」を見に行きましょうニコニコ