しーさんです

ご訪問ありがとうございます






兵庫県宝塚市にあります『中山寺』を参拝してまいりました





大阪の実家に帰省するといつも京都に寄るのですが
今回は兵庫県に足をのばしました



山門をくぐると左右にお花が咲いていて
歓迎されているように感じますね













 



ここ『中山寺』は安産祈願のお寺として知られております




安産祈願で、またお礼参りでお越しになる参拝者のためエレベーターやエスカレーターの設備が充実



しーさんは階段で行きましょ





と階段を上ったらまたエスカレーターがありましたので



今度は素直に乗ってみますにっこり



ラクラクでした
ありがとうございますにっこり





安産祈願は5か月の戌の日ですよね
参拝者に優しいお寺さんです





あちらの五重塔にも行ってみましょう





『太子堂』がありまして





わあ
綺麗ですニコニコ


青い五重塔は珍しい気がいたします





🍀





では境内を散策




こちらに梅林があるようなので行ってみます



わぁ飛び出すハート
丸いフォルムのピンクのかた


ピンクが濃淡でカワイイ



花びらが大きくて存在感のある白いかた







こちらは花びらが多いですね



ボリュームたっぷり



さて
梅林のさらに奥には『奥の院』があるようなのです



これはぜひ行ってみたいですにっこり



つづく