しーさんです

ご訪問ありがとうございます





埼玉県にあります『三峯神社』を参拝いたしました





雪景色が素敵だったのでリアルタイムでの投稿です




大雪だったのは5日前ですかね




狛犬様も雪をかぶっておいでです




参道も雪でして
ここは下り坂で注意が必要でしたが運動靴なら大丈夫
ちょこちょこと小幅で歩いてくださいね








見えてきました




古い御守をお返しして新たに拝受いたします




そして参拝にっこり




『三峯神社』さんはその強力なパワーで
明確な目標を持って努力している人の後押しをしてくださるとか





次に少し歩きまして『遠宮(御仮屋)』へ




『三峯神社』の御眷属神であるお犬様(大口真神)のお宮です




必ず参拝したいですね





こちらも狛犬様が雪をかぶっておいでです




戻ってきまして
この御神木は迫力満点




柵で囲われてありますが
近くまで行けるようになっています




神木より発する「気」は
活力そのものです





御神木の近くまで行かせていただき
大きく3回深呼吸しました





『遙拝殿』へ








『奥宮』がある「妙法ケ岳」が見えております





この雪で大丈夫かなぁ
完全山装備でチェーンスパイクも持参しております




行きますかにっこり