しーさんです

ご訪問ありがとうございます





山梨県にあります『三つ峠山』に登ってまいりました



2024年1月24日投稿 


2024年1月25日投稿 

つづきです




さて最後の階段を登って




『三つ峠山』の三つのピークのうちの最高峰『開運山』登頂しましたニコニコ




ここはいつも逆光でこんなふうにしか写真が撮れません





「三ツ峠」の字と『富士山』の両方の明るさを調節するのが難しいデスヨ驚き




10枚くらい撮って納得のいく写真は1枚もありませんでした凝視





ま、いっか
頂上にはしーさん一人ですよにっこり





この日は他にハイカーさんがほとんどいないラッキーデー




ひとりじめの頂上を満喫した後は…
今回の下山ルートはどうしよっかなー





三つ峠駅に下りるルートでお風呂とビールの「登山パック」にするか





河口湖駅に下りるルートで駅前のどこかでおつかれ山のビールにするか





あれ
こちらの松の木さんはお小さいながらも姿勢がよろしくって葉っぱが青々としていますね




そうだ
ちょっと急いで下りて…




いらっしゃいました




過去記事でたびたび登場します「中学生って感じの松のかた」




このかたは「カラマツ」さんなので葉っぱがありませんね





初めにお会いした時は「小学6年生って感じのカラマツさん」だったのですよ


2023年12月3日投稿

親戚のおばちゃんのように成長を楽しみにしておりますよニコニコ






何枚でも「富士山」撮る撮る






さあ
一気に下りましょう




河口湖駅のほうに決めました




今度はおでこをゴッチンしないように気をつけて凝視






オールクリアでございますにっこり




アカマツさ〜ん




また来ますね~ニコニコ










「富士山」の「剣ヶ峰」の位置がちょっと変わったように見えます




そっかそっか
ここけっこう「富士山」に近いから移動すると見える角度がわりと変わるのですね





今度はもっと西側から「富士山」を見たいですにっこり