しーさんです

ご訪問ありがとうございます




東京都世田谷区にあります『砧公園』に行ってまいりました





違うところに用事があってついでに立ち寄ったのでしたが、





こんなところや




こんなところがあり




広ーーーいニコニコ



なんといっても、あのかた!




ボリュームたっぷーり驚き




誰でしょうか
この葉っぱは?




そう、『ヒマラヤスギ』さん




あ!
やっぱり、選ばれたおかたでしたね




“ 世田谷銘木百選 ” に選ばれておいでですにっこり



それにしても、



しーさんが知っている『ヒマラヤスギ』さんは、真ん中の幹が真っ直ぐで、全体の樹形がクリスマスツリーのように円錐形のかたが多いのですけれど、




このかたは下の方からたくさんに枝分かれしていて珍しいですよ




さすがですにっこり



ここの公園には、“ 世田谷銘木百選 ” に選ばれているかたが他にもいらっしゃるはずですが、探すのは次回にいたしましょう




歩いて奥に移動しますと




『桜』さんも種類によっては咲いているかたがいらっしゃいました


「泰山府君」さん


花びらがフワッフワ


「江戸」さん


柔らかい
淡い
軽い
優しい…



そういう感じが好き



そういう感じはみんな好きでしょうけれど



とりわけしーさんはケタ違いに好き



あれ
おもしろい葉っぱ




そうか
「イチョウ」さんの若葉さんね




また来ますねーニコニコ


2022年10月13日投稿