しーさんです

ご訪問ありがとうございます


少し前に

高尾山の北側の小仏川周辺の小道を歩いたので

その道の様子をお伝えします


高尾駅と高尾山口駅の間くらい

上椚田橋(かみくぬぎだばし)」から西に入ります



梅には少し早い季節でしたが


大丈夫
素敵な影を楽しんだっていいですし


川のすぐ近くに下りるのもいい


とっても人が少ないところです


どこで立ち止まってもいい
いつまででもそこにいていい


大きく息を吸いながら


ゆっくりゆっくり歩きます


天神梅林


いくつか橋を渡って歩き


小さな可愛い命にもなるべく気づいて


カタバミさん?
ちょっと個性的なトレードマークのハート形


圏央道の大きな橋をくぐると


『蛇滝橋(じゃたきばし)』へ



高尾山の山頂方面への登山道があります

ゆっくり歩いて一時間です




高尾山は都内屈指のパワースポットであり

薬王院へのお参りや高尾山の山頂に多くの人を集めています


ですが

日常を離れて豊かな自然を満喫するのなら

山頂まで行かなくても

草花や鳥や虫たち

水のせせらぎに癒やしをもらえるところがあります


このコースはとても静かでアップダウンがほとんどありません

足に自身がない方も安心です