〜自然の中に入り感じる〜

をテーマに、

行ってきました金剛の滝です

所在地はあきる野市との境に近い八王子市です



こちらは雌滝
これだけではありません
右に見えている狭いトンネルをくぐると


向こうに雄滝


さらに階段を登り
もっと上からも見ることができます
(左はくぐってきたトンネル鎖ありです)


マイナスイオンのシャワーーー♪
涼しいー♫
誰も来ないー♪


画像左下 石像がありました

金剛の滝へは小峰公園を通りました
小峰公園は自然そのものの公園
初めから登山道のようでした



今回はきのこさんにたくさん会いました












帰りは違う道を通りたく広徳寺の方へ
広徳寺さんは大変素敵な寺院でしたので次回投稿いたします☺️