【徒然】いやー、ブレない! | 東雲雑記*切り貼り絵*大切な想いや力を見つける東雲堂

東雲雑記*切り貼り絵*大切な想いや力を見つける東雲堂

切り貼り絵&似顔絵の製作や
アドラー心理学をべースにした講座をひらいています

あなたの大切な想いや力を一緒に見つけられたらと思います
よろしくお願いします


お品書き一覧


旦那と次男がケンカしました



次男クマムシくんにある事をしてあげたと思っているのにお礼を言われなかったという旦那バイキンくん


次男クマムシくんは旦那から話が始まってすぐ「ありがとう♡」と言いましたが、旦那のクレームは止まりません


バイキンくん「時間がない中よくやったと思わない?せっかくやったのに、、、お礼がなくて、そういうところが、うんぬんかんぬん」


クマムシくん「だから、ありがとう♡」


それでも続く旦那の話


バイキンくん「次からやる気がなくなるな〜」


クマムシくん「じゃあいいよ」


バイキンくん「いいんだな?!」


クマムシくん「うん」


バイキンくん「じゃあもうやらない!!」


クマムシくん「うん。いいよ、やらなくて」


自由人同士、がつーーーーんもやもや



次男が席を外した後、旦那が言いました


バイキンくん「そんなこんなで明日からやらなくていいみたいなんで、よろしくーー」


黒猫あたま「そうなの?次男、お礼言ってたよ〜?」


バイキンくん「でももうやらなくていいって言ったし」


黒猫あたま「そうなんだね〜」


いやー、ブレない!

自分の感情(怒り)に素直な人ですバイキンくん


旦那は本当は何を伝えたかったのかな?

きっと自分でも気付いてないのかもしれないな


気が立ってる時には更に聴けないので分かりませんけどニヤリ



旦那がいなくなってから、次男とおしゃべり


黒猫あたま「どう思ってたん?」


クマムシくん「何言いたいかは分かったけど、お礼言ったのにそれ以上言われる意味がわからない。それならやってもらわなくて良い」


黒猫あたま「そうなんだね〜」


いやー、ブレない!

次男も本当に昔から自分の気持ちに素直クマムシくん


明日からどうするかは、その都度相談しようと思います流れ星



私の記憶に蘇ってきたのは次男が2歳頃の出来事


おもちゃを片付けさせたい旦那

まだ片付けたくない次男


バイキンくん「じゃあ捨てるからな!」


クマムシくん「いいよ!」


バイキンくんゴミ箱にガシャーン!「あとはお母さんに相談しろ!」


黒猫あたま(私かーーーーい!笑)


別室で次男に「どうした?」と聴いたら


「やだった、まだつかってたからね」と教えてくれて


「おもちゃ、とって」と頼んでくれたので


旦那から任されていたという大義名分を使い、おもちゃを回収しました(私が捨てるの嫌だった)


旦那は、私と次男が話をした事で

次男がお父さんに謝りにいくストーリーを思い描いていたようですが

そんな風に話は聞いていないので、謝りにいく流れにはなりませんでした目


でも自由人同士引きずらないので、ぶつかった後はすぐ元に戻るんですよね晴れ



旦那の中ではシナオリがあったんでしょう

でもいつもシナリオ通りに進まない次男


お互い学びに繋がってるのかな〜?


今回がどうなるかは分からないけど

きっと今回も大丈夫だと思っています


だって旦那と次男は仲良しだからルンルン



旦那と次男がいなくなってから、長男がぽつり


スライム「俺はああいう時丸め込まれておさめるタイプだからなぁ。揉める方が嫌なんだよね」


黒猫あたま「そうなのか〜、優しいねぇ」


スライム「俺は引きずるし、空気悪くしたくない!を優先にしがち」


黒猫あたま「そうなんだね〜。でも最近長男の意思を伝えても揉めない場面も見るようになったと思ってるよ」


スライム「そうだね、空気は悪くなるけどね」


黒猫あたま「それでも大丈夫なんだね」


スライム「譲れない時はね」


こちらもブレない!

長男も昔から穏やかに芯が強いスライム



リーディング切り貼り絵・メッセージ付き(オーダー製)ポストカードサイズ 7000円

 

お顔が分かるお写真とお名前をもとに、リーディングしてお作りします!(お写真はメール添付でも可)

製作時、浮かんだイメージやメッセージを一緒にお伝えします

 

デザインはこちらにお任せください

製作に2ヶ月前後お時間頂きます

 

お問い合わせ&お申し込みはこちら

 

 

 

作ってみました!ご好評いただいてます

 

聴き上手になれるかも?スタンプ1

聴き上手になれるかも?スタンプ2

 

 

切り貼り絵セッションが気になる〜という方はこちら

 

自分を知る切り貼り絵セッション「神様からの贈り物」

 

話を聴いてもらうって?という方はこちら

 

個人セッション モニター価格605000

 

よろしくお願いします