肌が嫌いだった|肌荒れを起こす3つのマインド | Filer【フィレール】茨城県水戸市|音の質にこだわるリラクゼーションアロマサロン♬

Filer【フィレール】茨城県水戸市|音の質にこだわるリラクゼーションアロマサロン♬

気になる凝り•冷え•歪み、そのままを温まりで包み込みたい。伸びやかな優しい音が漂うヴィンテージオーディオと、パーソナルに寄り添うアロマの香りで、美容健康に励む女性の心身を労りほぐします



一面ニキビ、毛穴詰まり、角栓詰まり…
どれも経験済み😭
肌ストレスの毎日から、
いつの間にか褒められる肌に✨

(写真は2〜3年前です。)



正直、現在の自分の肌が
最高に綺麗!とは思ってないのですが、
明らかに肌悩みは減ったし
毎日ノーファンデで過ごしても
気にならなくなりました✨
一番嬉しいのは
他人から肌を褒められることが
圧倒的に増えたこと✨
🪞
最近、肌悩みの相談や
肌のことについて聞かれることがあり
その道のプロではないですが、
✶化粧品検定2級
✶スキンケアスペシャリスト
の資格は取ってあるので
自分の経験を通して
伝えられることをまとめてみます!
ですが、今回の記事は自分の経験談のみです☺️
🪞
【肌荒れを起こす 3つのマインド】
肌質改善!
となると真っ先に思い浮かぶのは、
・どのスキンケアアイテムがいいか
・よく泡立てて洗顔しよう
・クレンジングは優しく
・洗い残しないようにすすぐ
などでしょうか?
これらは一般的にも知れ渡っていますよね。
テクニックやアイテムは大前提で大事!
だけど、他にも大事なことがあります。
▹▹▹それは【マインド】です◃◃◃
その心がどうであるか、です。
テクニックやアイテムはもちろん大事だけど
それはその道のプロに聞いてください。笑
私の経験上、内面部分はとーーっても大切。
※この記事の内容は完全なる私の主観であり
 研究資料やデータ、科学的根拠はありません。
 ただ、自分の肌で実感してます。
🪞
では、
どんなマインドの時に肌悩みが出てくるのか?
① 【気にして欲しい】
いわゆる、SOSを言葉で伝えられない。
構ってー!を態度で表すこともできず
静かにお肌でアピールする。
赤ちゃんだったら構って欲しかったら泣くし、
子供だったらふざけておもちゃ散らかしてみたり、
わざと怒られるようなことをしてみたり。
大人になってから
そんなことをするわけにいきません。
ではどうするか?
肌でアピールします。
しかも顔って特に人目につきますよね。
ニキビがポツンとできると、
「どうしたの?」
と気にしてくれることもある。
本当は嫌なんだけど、
心の奥では嬉しく感じてる。
② 【言い訳がほしい】
友人や家族、人間関係にも困ることなく、
勉強もそれなりにできる上に
スタイルはいいと褒められる方。
そんな女性はことごとく男性に振られる。
ましては付き合ったことも
アプローチを受けたこともない。
これは例え話ですが、
こんな時に自分と向き合いたくない場合
逃げ道として理由がほしくなります。
「やっぱりこの肌が悪いんだわっ」
そう、肌のせいにすれば楽だからです。
「肌が荒れてるから
 男性からアプローチされないだけ!」
「私だって肌が綺麗だったら
 ○○ちゃんみたいに彼氏できるのに!」
と、思いたいだけ。
ちょっと口調がきついけど、
過去の私に言ってますwww
なんて傲慢なの〜〜😇🙏(南無釈迦牟尼仏)
肌悩みでストレスだったのに
肌悩みは自分を守る理由だったんですね〜。
③ 【他人のせいにしたい】
こんな肌になったのは○○のせいだ!
私がどれだけやっても改善するわけない!
ほら、やっぱり変わらない!
多いのは、親のせいにするパターン。
これは食事やスキンケア方法なども含めて。
それも引っくるめて、
今のあなたに育ったのは親のお陰でしょう。
その感謝に心から気づいた時、
頭の片隅、心の奥底で感じていた
負のエネルギーの塊が消化されるように
スーッと肌悩みが落ち着いていきます。
(そんな気がするだけなんだけどね)
🪞
以上、肌荒れを起こす3つのマインドです。
※何度もいいますが、科学的根拠はありません。
つまり、これらを見直すと
肌の改善スピードは加速すると思われます!
(正直こんな性格の人いるのかなぁと思うほど
過去の自分の性格の悪さに悲しくなるわぁ😂😂)
私の実体験なので
どう調べてもここでしか読めないはず。笑
参考になるかわからないけど、
肌荒れを繰り返す、慢性化している、
などの方には何か見直すきっかけ
になると幸いです🌹







Instagram【更新率高め

https://instagram.com/filer_erika




公式LINE【サロンに関する先行情報配信

https://lin.ee/52LJfjC




サロンへのご予約は

どちらからでも可能です❣️


サロン営業日は毎月異なるため

Instagramのハイライトを

ご確認ください!


(直接お問い合わせいただいても

問題ありません💕)


あなたのご来店を

お待ちしております🥰