(^-^)/こんちくは
 
サラリーマンの味方
 
オグです
 
 
 
転売開始
 
オグが転売をはじめたのは、
 
小学校5年生の時だよ
 
空前の切手ブームだった
 
猫も杓子も切手を収集してい
 
たよ
 
オグもはじめたよ
 
それと、少し遅れて古銭ブーム
 
もはじまったよ
 
切手の少し古い物でも、グング
 
ン価格上昇してたから、
 
オグは、古い切手を集められないので
 
古銭を集めることにしたよ。
 
古銭といっても、現行の50円玉
 
を中心に5円玉を集めていったよ
 
 
 
 
{2AE0387A-6B4F-4330-B71A-9C7938CCC656}
 
{07153919-7B49-42AE-8B09-8BDBBD9AC36F}
 
{A48ADEB9-0193-4FF6-8C06-6DF998A06A63}

 
 
 
 
最初は母親が、持ってるものと
 
交換してもらってたけど、
 
 途中からは、母親に銀行に
 
いってもらい、一万円札を全部
 
50円玉にしてもらったよ
 
50円玉は3種類が流通していて、
 
現在も使用されている、50円玉と写真の穴のある、大きな50円玉と穴の無い大きな50円玉が
流通してたよ。
 
この大きな50円玉だけを集めて
 
古銭買取屋さんに持っていった
 
よ。
 
 
 
 
{6C44EBA1-4091-4084-8FD0-FBCD644E507C}

 
 
 
 
この50円玉でも、製造年によって買取価格も違い、高価なものもあったので、小学生にしては、いい収入になったよ。
 
小学校5年生のときに、50万円
 
利益を上げて、切手に25万円
 
投資したよ。
 
切手は、本当に驚くような
 
上昇だったので、記念切手などは、母親に頼んで、シートで
購入してたよ
 
 
{9AC2E835-988A-4846-8AC5-F43E7E48B3C6}

 
 
 
 そして、小学校六年生のときは、冬休み、春休み、夏休みを
 
すべて50円玉の両替に時間を使ったよ。
 
仕入れゼロなので、小学生でも
簡単だったよ。
両替の手数料もなかったから
 
それで、90万円の利益をあげて
 
またも、45万円を切手に投資し
 
したよ。
 
小学生だったけど、全部を勝負
 
せずに、半分投資で半分貯金は振り返ってみると、我ながら感心するね
 
だんだんとブームも終わり
 
切手や古銭に興味がなくなって
 
いったよ
 
切手は、塩漬け状態になり、
 
価格上昇は、いっさい無く
 
額面割れしてたよ。
 
 
切手は売れるから、発行枚数
 
も多く、需要と供給のバランス
 
が崩れていたね
 
 
これは、せどりにつながるね、
 
需要と供給のバランスの崩れ
 
クリスマスシーズンに必ず
 
役立つよ
 
 
 小学生からのセドラー
 
オグでした
 
又の名をオグ転売
 
 
またねー
 
{CA04F015-67C7-4C09-8DE5-0F5E8715E5BF}