・愛車はもちろんハイエース
ハイエースは店舗せどりにおいて最強の車です。
・平面駐車場と立体駐車場があって雨が降ってたので立駐に入ったのに、混んでて屋上に止める事になって意味がなくなる
自分は濡れても商品は濡らさないのがせどらーのプライドです。
・商品説明文に「当店は環境に配慮してリサイクルダンボールを使用してます」と書いてる出品者に「本当はケチなだけだろ!」とツッコミを入れる。
環境の事は1ミリも考えてません。
・仕入れのさいに自分用に購入した物も経費にしておく
脱税・・・ではなく節税の基本です。
・クレカのポイントをnanacoに交換して税金を払う
nanacoを2枚使って払う神業もあります。
・電車で仕入れに行ったさいに帰宅ラッシュに巻き込まれて仕入れた商品をボコボコにされる
電車せどりでは小さめのメディア品だけを仕入れておくのが無難です。
・FBA納品するさいに「鳥栖だけは勘弁して下さい!」と祈りながらクリックする。
みんなの嫌われ者ですね。
・カミワザワンダやブレイク豪牙の不良在庫を抱えてる店舗が気の毒で仕方がない
あれを買ってる人を見たことがありません。福袋要因確定です。
・トイザらスで仕入れをしながら幼女に癒される
トイザらスは幼女を合法的に観察できる貴重な仕入れ先です。
・プリキュアやリカちゃんのおもちゃを大量にカゴに入れてたら、幼女から汚い物を見るような目で見られてテンションが上がる
ロリコンせどらーにとって栄光の瞬間です。
・プリキュアやリカちゃんのおもちゃを大量にレジに持って行って店員に「プレゼント用ですか?」と聞かれて「いえ、自分用です」と答えてドン引きさせる
幼女系おもちゃはこのリスクを忘れてはいけません。
・卸業者からの営業電話があまりにしつこいので、試しに仕入れてみたらやっぱり価格競争になって赤字になる
全く儲からない商品ばかり勧めて来るので、着信拒否推奨です。
・ちょっと箱が傷んでるだけで返品して来る購入者に「神経質なヤツは実店舗で確認してから買え!」と思わずにいられない。
店舗でも箱が汚い商品はたくさんあり、新品として売られてます。
・自分用に購入する物でもモノレートをチェックしてしまう。
回転が悪い商品だと、自分は変わり者なんだと気づかせてくれます。
・トイザらスでバースデークーポンを貰うためにエア子供登録をしておく。
2カ月おきに登録しておくのが基本です。
・レジで値段が落ちたと思ったら、値札の価格に直される。
文句を言えば安くなる場合もあります。
・仕入れをしてたら店員に間違えられる。
棚卸作業をしてると思われる事が多いようです。
・メルカリで無理な値下げ交渉をされたら、「着払いなら可能です。160サイズのダンボールで送り付けますが。」と言って撃退する。
CDなどの小さい物なら完璧です。
・無在庫出品者が作ったカタログに相乗りしてカオス状態になる
パンプレストやムービックが多いようです。カタログを作らせる為にヤフオクに出品してみる裏技もあります。
・家で寝かせてた商品の価格が上がって来たので張り切ってFBAに納品したら、あっという間に価格が下がって泣きそうになる。
みんな考える事は一緒です。店舗じゃどこにも売ってないのに値段が上がらない商品は多いです。
・おもちゃ屋さんの〇〇がアマゾンに名前を変えて出品してるのに気づいてイラっとする。
〇〇こーぽれーしょんですね。ジオウの特典を高値で売ってたりするので、転売屋と変わりません。