先日、フランチャイズショーに行ってきた。

https://messe.nikkei.co.jp/fc/

 

もちろん、何か良いビジネスがあれば・・・・という気持ちもあったんだけど、

それよりも、今伸びている会社が、どんなことをやっているのかを聞けたらなー、

そんな気持ちで行ってきた。

 

フランチャイズショーの感想。

 

すごい面白かった!

新しいビジネスをやるとかやらないではなくて、単純に、様々な会社の戦略が見えるし、

試食もいっぱい出来るし(笑)、なんか、今まで見えていなかったものが見えるようになった。

 

で、今、思っていること。

 

結局、経営は人なんじゃないかと。

本当の意味で真面目に取り組んでくれるスタッフがいれば、

それなりのビジネスモデルがあれば、成功するんじゃないかと。

 

また一年後にしかやらないけど、絶対、一度は行った方が良い。

絶対損しないから。(試食でお腹いっぱいになるしね)