ここ一週間くらい、社内がひどいことになってた。

メインスタッフが体調を崩し、お休み。



当然のように、業務が追い付かなくなった。


全てが遅れるひどい有様。



それから一週間。なんだかんだで、お客様に迷惑をかけるレベルからは脱した。




私が頑張っているからというよりも、スタッフが、頑張ってくれている。

環境と責任は人をつくるというが、本当だと、あらためて実感した。



ただ、それでも状況が苦しいのには変わりないし、本来なら、こんな状況は
無いほうが良い。



数少ないメリットを上げるなら、

私がすべての業務を(サポートしながら)やることになり、

業務の見直しが出来たこと。



効率の悪いやり方をしているところや、
やり方が間違っているところを修正できた。


良く、俯瞰して仕事内容をとらえて・・・・・というが、
私はまだそのレベルには達していないようだ。。。。。

自分でやらないと、分からない。私はそんなレベル。



そういう意味では、良い機会になった。




当店には、今、普通以上の雨が降ってる。



雨降って地固まるというが・・・・・・





さぁ、大雨の向こう側を見に行くことにしよう。