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こんにちは、マサキです。
昨日はかなり久しぶりに
店舗を回ってきたんですけど、
郊外がヤバすぎでしたね。
かなり間を空けて
行った地域なんですが、
死ぬほど高利益商品が
残されていました。
ライバルが少ない地域は
まじで定期的に行くことを
おすすめします。
確かにこういう地域は
商品の入れ替わりが少ないので、
一度良かったからといって
何度も擦り倒すのは微妙なんですけど、
たまーに行くと今回のように
大爆発することがあるんですよ。
ジャンル問わず
激アツの商品が沢山残されていて、
結局30万円分ぐらいの
仕入れになりました。
特に家電系にヤバい商品が多くて、
900円→20000円
3900円→39800円
9800円→30000円
などなど高額で売れるものが
いい感じで放置されてましたね。
僕がジャンルを絞らないほうがいいと
常々言っているのは、
こういうことがよくあるからです。
例えば本しか見ない、
メディアしか見ない、
ゲームしか見ないという状態だと
今回見つけた商品には
気づけなかったわけじゃないですか?
みすみす数万円分の利益を
置いて帰るとか
普通にもったいなくないですか?
しかも次のお店に移動したところで、
どれくらい仕入れできるかは
未知数なわけですから。
満足いく仕入れができない人に
よくある特徴が取りこぼしが多いことで、
とにかく店舗数をこなせば
仕入れ量が増えると思っているんですよ。
確かに数を回ることは大事だし、
それによって沢山の商品に
出会うことができます。
ただこれをやっていいのは
短い時間で商品の精査が
できる人だけであって、
それができない人がこの戦略を取ると
取りこぼしまくることになります。
だって商品の良し悪しを判断しないまま
次に行っちゃうわけですから。
自分の力に余程自信がある人でない限り、
やっぱり検索に時間をかけることは必要で
これこそが仕入れ量を増やす、
あるいは安定させる最大のコツになります。
逆にこれを経験しないと
次のステップにも進めないし、
効率的に店舗を回ることもできないでしょう。
せどりは今の能力で
やるべきことというのが明確なので、
今の自分に適した戦略を取ることが
何より大切です。
■ こんな商品売れました! ■
748円⇒2280円
映画、アニメのサントラ系は
店舗でも安く売られていることが
多いですね。
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