こうやって資金を作りました | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは、マサキです。


とある会社のお手伝いをしているということは

何度かお伝えしているんですが、

現状経営コンサル的な感じで

携わっているんですよ。


なので、新たな事業提案なんかもしていて、

既にいくつかはスタートしています。


その中で物販も勧め、

先月中旬ぐらいから始めたわけですが、

資金0円から30万円近くまで

膨らませることに成功しました。



「え?でも法人なら

最初の資金ぐらい出せないの?」

と思われると思うんですが、

勿論そういう話もあったんですよ。


ただ僕的には

"どんな感じで売れるのか"とか

"リスクはどんなものなのか"というのを

まず見てもらいたかったんですよね。


ということもあり、

初期段階では資金投入はせず

まずは「出品代行」という形をとったんです。



ちなみに僕は業務に入ることはなく

アドバイスをするだけ。


そこに入った人員は一人だけで

既存の仕事と掛け持ちしつつという感じです。


それで0円から30万円になったわけなので、

めちゃめちゃ良くないですか?



肝心の集客はまずは社内の人間から

要らないものを持ち寄ってもらい、

その後はそれぞれの知人、友人に

声をかけてもらっただけですね。


そこから更に広がっていったことで

売る商品に困ることはほとんどなかったです。


こう考えれば資金がなくとも

意外とできることってあると思いません?



勿論個人と法人の違いはあれど、

そこまで大きな会社ではないので

社内の人間の人数も大したことはないし、

同じような事を一人でも

やってやれないことはないと思うんですよ。


知り合い10人くらいに声をかけ、

そこから広がりがあれば

何となくやっていけそうな気がしませんか?


こういうのって結局行動できるか

どうかだけだと思うんですよね。



資金がーとか時間がーとか

言い訳しようと思えば

いくらでもできるわけですけど、

現状できることを考え、

やっていかないことには

その先には進めないですから。


できないことや無理なことは

どうしようもないですけど、

今の環境の中でできることって

必ず何かしらありますからね。


今回挙げたのはあくまで一例ですが、

「今の状況だと無理だ」

と諦めてしまったら

それ以上先に進めないので、

今できることは何なのか

 

知恵を振り絞ってやっていきましょう。



PS.

ド素人がやっていく中で、

より利益の取れそうなところで

販売していったわけですが、

知らない間にebayも使ってましたw

やる気になりゃ何でもできるってことですね。



■ こんな商品売れました! ■

 

 

 

900円⇒3380円

 

少ない巻数のセットでも

 

売れるものって沢山ありますよね。

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

ラインでは更に違った内容を 配信していきます☆

  友だち追加