頭を使って楽をする | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは、マサキです。

 

 

 

 

読者さんから

 

「どの商材から始めたらいいですか?」

 

みたいな質問をたまに頂くんですが、

 

僕の答えとしては

 

「何でもいい」

 

と思っています。

 

 

 

 

ただ、僕が何の知識もない状態で

 

また一からやらなきゃいけないとしたら

 

もう本はやらないですねw

 

 

 

っていうのも単純にライバルが

 

めちゃくちゃ多いじゃないですか?

 

 

 

多分、次始めるなら

 

ライバルが少ないジャンルを

 

徹底的に調べつくして

 

そこから始めると思います。

 

 

 

その方が圧倒的に簡単ってことが

 

今は分かっているので。

 

 

 

 

まあ、資金の兼ね合いもあって

 

本から始められる人って

 

多いと思うんですが、

 

 

ライバルが多いこともあって

 

本せどりって意外と難易度が高いんですよ。

 

 

 

 

確かに本せどりから始めたことで

 

商品をひたすら調べるということが

 

身についたので、

 

 

今となっては

 

「いい経験ができたな~」

 

という感じなんですけど、

 

 

調べた数に対して

 

利益が見つかる確率っていうのは

 

他のジャンルと比べ

 

結構低いんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

あ、本って一括りにしてますけど

 

コミックは別です。

 

単純に1冊1冊の本ってことですね。

 

 

 

 

勿論、それなりに知識がついてくれば

 

その確率っていうのも上がってくるんですが、

 

知識のない始めたばかりの時って

 

そもそもどういうものが

 

利益がとれるのかって

 

わからないわけじゃないですか。

 

 

 

 

ってなると、誰かにポイントを教えてもらうか

 

ひたすら調べ続けるしかないわけです。

 

 

 

本せどりの場合、100冊調べても

 

1冊も利益のとれるものがないなんてことは

 

お店によってざらにあることですが、

 

 

他のライバルの少ない商材を選べば

 

そんなことってほぼないですからね。

 

 

 

そういう意味でも、

 

ライバルが少ないところを狙うっていうのは

 

めちゃめちゃ大事なことだし、

 

 

攻略することができれば

 

後々楽することができるようになるわけです。

 

 

 

 

で、何でこんな話をしたかと言うと

 

今ある事でその攻略みたいなのができないか

 

考えていることがあるんですよ。

 

 

 

 

仕入れた商品を出品している時に

 

ピンときたことがあったんですが、

 

実際に攻略できるとなると

 

今後かなり楽に仕入れができるようになりますね。

 

 

 

 

何せほとんどの人が気付いていなくて

 

ライバルが皆無なんですよ。

 

 

利益の取れる商品が

 

放置されまくっているのに

 

誰も気付いてないわけですからねw

 

 

 

 

というか、実際はこのことに気付いている人は

 

結構いるのかなとは思うんですが、

 

 

多分そこから考えなかったり、

 

攻略法が難すぎて、

 

答えに至らない人がほとんどだと思います。

 

 

 

 

少し時間がかかるかもしれませんが

 

何となく糸口はつかみかけているので

 

何とか攻略したいところですね。

 

 

 

 

これが攻略できれば無限に仕入れができる、

 

とまでは言いませんが、

 

 

店舗を回れば回るほど

 

大量仕入れができることは間違いないので

 

色々と試行錯誤しながら

 

答えを導き出したいと思います☆

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

ライバルが少ないところを狙うっていうのは

 

こんな感じで頭を使う系のことも含まれていて

 

 

実は超ライバルが多いところでも

 

やり方や発想を変えることで

 

一気にライバルが少なくなることが

 

ざらにあったりするんですよ。

 

 

 

 

少し難易度の高いことや面倒なこと、

 

頭を超使わなきゃいけないことは

 

それだけでライバルが減るので

 

 

こういったものを扱って

 

うまくクリアすることができれば

 

その後の展開っていうのは

 

非常に楽になっていくと思いますよ。

 

 

 

 

■ こんな商品売れました! ■

 

 

 

2138円⇒4980円

 

 

 

 

メルマガではブログではお話出来ない

 

内容やメルマガ読者様限定の

 

プレゼントも不定期でさせて

 

頂いています!

 

興味のある方は登録フォームから

 

よろしくお願い致します^^

 

 

 

 

今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村