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こんにちは!マサキです!






今日は用事があり午前中から

外出していて今帰宅しました。

(今日の売り上げはどんな感じかな~)

ということでセラーセントラルをひらいたら…






また返品きてるしww






相変わらずの中古家電なんですが

これ、納品する時に嫌な感じがした商品

なんですよね。

付属品が欠品していて

返品されそうだな~と。

…案の定でした。






というか、さすがに何回も

同じような事が続くと、

日本語が読めない奴は買うなよ

と思ってしまいますね。






で、この商品16980円で販売したんですが

次の出品者の価格って

18800円だったんですよ。

この価格差から何か感じろよ

とも思ってしまいますね。






「安!買おう!」

で購入して、いざ商品が届いたら

(付属品がない…)

とかアホの極みじゃないですか?

返品する手間もかかるし

販売する側からしても大迷惑です。

マジでこういうの勘弁してほしいですね…。








基本僕って安く販売する商品は

安くしなきゃ売れない理由があるからこそ

その価格にしているわけですよ。






付属品が欠品していて

明らかに最安値じゃないと

売れない商品だったり、

誰がどう見ても明らかに

状態が悪い商品だったり、

かなり長い期間売れなかった商品などです。






それ以外の商品って、

絶対に安値では出品しないっていうのを

決めているんですよ。

勿論、不必要に安くしないって意味ですよ。

状況によっては安くしなきゃ

いけない場合もあるので。






これにはちゃんとした理由があって

安物買いで文句をつけてきそうな

購入者を避けたいから


というのが一番大きな理由なんですよね。






返品とか面倒だし、訳の分からない

理不尽なクレームを言われても

時間の無駄じゃないですか?

で、そういう人って決まって

安物買いの購入者の人に

多いわけです。






本とかでも

「え?1円の商品でそれ言う?」

みたいな人っていますからね。

しかも、コンディション説明に

きちんと明記していることをですからね。






本当にそういう人って面倒だし

出来ることならそういう人には

売りたくないんですけど

アマゾンで販売している以上

お客さんを選ぶことって

出来ないですもんね。

なので最低限の防御策として

ある程度の価格で販売しているということです。






アマゾンで販売していると

一定数、頭のおかしな人に

絶対にあたってしまいます。

まあ事故みたいなものですね。






そういうお客さん全てを避けることって

実際難しくはあるんですが、

ちょっとした対策をすることで

その確率を下げることは可能だと思います。

面倒な事を好んでやりたい人って

どこにもいないと思うので

事前に対策をうっておくっていうのは

大事な事ですね。











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