ブックオフへ行ってみると張り紙がドーン! | せどりで年収1千万を目指すブログ

せどりで年収1千万を目指すブログ

全くの初心者から年収1千万までの道のりをつづっていきます!
せどりは誰でも稼げます!


せどり ブログランキングへ


にほんブログ村







こんにちは!マサキです!







世間は3連休ということでわーわー

言うてるわけですけど、

僕は平日と何ら変わりなく過ごしております。

あっ、そうそう、昨日ちょこっと

仕入れに行ってきたんですが

ブックオフがセールをやっていますね。







何気なーくブックオフへ

行ってみるとこんな張り紙がドーン!

http://www.bookoff.co.jp/event/thumbnail/2016/03/bookO_CDsale_A3_BO50_0311-thumb-842x1190-12234.jpg

ここ1週間は外に出る事もなく、

日陰で過ごしていたので

こんなセールの事全く知りませんでした…。

おそらく毎日通いつめていた人は

事前にこのセールの事を

把握していた事でしょう。







ただ、ある意味このタイミングで

ブックオフに来たのはツイてる!

ということで、セール対象のCDは

後回しにして本を先に見ることにしました。

「え?なんで?セールだったら

先に見に行かないと良い商品が

なくなっちゃうよ!」

という声が聞こえてきそうですが、

だって二日目だし、

そもそもCDを見る人も少ないし、

無かったら無かったで仕方ないし

って事で本を見ることにしました。







で、本のコーナーへ到着するやいなや

普段から良くこのお店で会う

おっちゃんせどらーに

「アニキ、今日はもう無いかも

知れまへんな~。」

と言われたんです。







このおっちゃん嘘みたいな関西弁を

使いこなしています。

しかも何故か僕の事をアニキと

言ってきます。

金本監督に似てるならともかく、

どちらかと言うと僕は

前監督の和田監督の方に似てる気がします。

あの鬼の右打ちの和田監督です。







更におっちゃんは話を続けます。

「今日は結構ええのんあったんで、

いかせてもらいましたで~。」

このおっちゃんの関西弁のイメージが

分からない方もいると思いますが、

ミナミの帝王で使われている関西弁を

思いだしてもらうと想像しやすいかなと

思います。







「あっそうなんですか?

結構仕入れたんですね。」

と言うと、

「そうでんな~、100冊近くは

いきましたわ~。」

と言い残し帰っていきました。







こんな話を聞いたので、

もしかしたら今日はあんまり

とれないかもしれないな~なんて

思ってたんですが、

結果はこんな感じでした。








「いや、普通に残ってますやん!

おっちゃん、取りこぼしすぎでんがな!」

と頭の中でツッコミを入れたのは

言うまでもありません。

CDを見たかったので、

結構早めに切り上げたんですが

140冊位取れました。







で、ここからが肝心のCDです。

500円以下のCD50%オフ、

プロパーは20%オフとここ最近ではない

おいしいセールだったんですが、

やっぱり最初の読み通り、

ほとんどライバルらしいライバルって

いませんでしたね。

こちらの結果はこんな感じです。









セールということで、

かなり基準を甘くして

仕入れていったんですが、

120枚位取れましたね~。

途中でバテて仕入れをやめたので

まだまだ仕入れ対象の商品って

普通にあると思います。







ということで、昨日はこんな感じで

なかなかおいしい仕入れが

出来たわけなんですが、

これだけじゃただの仕入れ自慢してる人と

同じになっちゃうので

一つ情報提供しますね。







写真を撮り忘れたので、

アマゾンのリンクになるんですが

http://www.amazon.co.jp/dp/4390111574

この本を108円で仕入れたんですよ。

回転は少し遅いですけど

普通においしいじゃないですか?







で、どうですか?

次にこの本を見つけた時に

仕入れられそうです?

まあ、頭の中で覚えるなり、

メモするなり人それぞれだとは思うんですが、

要はこういった情報を

活かせるかどうかって

かなり個人差があると思うんですよ。







これは売れた商品紹介なんかでも

同じなんですが、

「あー、この本いけるんだ」

とか

「このビデオデッキいけるんだ」

とかその時に何となく見ただけで

活かせていない人って多いと思うんですよね。







で、もっと言えば商品カタログの画像を

見てもらうと分かると思うんですが

「アドベンチャーゲームブック」

って本のタイトルにあるじゃないですか?

これで調べると

http://mnrate.com/search?kwd=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%95%99%E9%A4%8A%E6%96%87%E5%BA%AB&i=All&p=2

こんな感じでこのシリーズは

利益が取れる商品だらけって事が

わかります。







全く頭を働かせない人は、

紹介した商品自体も覚えることが出来ませんが、

ちょっと頭を使う人は

ここまで広げることって出来るわけですよ。

色々な人がメルマガやブログで

売れた商品だったり、

仕入れた商品を紹介していますが、

本当の使い方ってこういうことなんです。







まあ、これをお伝えしたところで

実際にこういった事をずっと続けるのは

多分1割もいないと思うんですよね~。

ということは継続するだけで、

そういった人と差がつくっていうのは

言うまでもないことだと思います。









それでは今日売れた商品です!

This is. Me(初回限定盤)(DVD付)/キングレコード

¥3,086
Amazon.co.jp

1543円⇒4708円(新品)









かなり出遅れてしまっちゃったんですけど

今日もちょっとお店を覗きに行こうかなと

思っています。

まあ、CDのセールに関しては

余裕で仕入れられる商品って

残ってますからね。







中古のメディアって仕入れの基準が

人によって大幅に違う気がするんですよね。

まあ当たり前の事なんですけど

仕入れられる幅が広い方がいいわけで

そこに関しては、仕入れ経験、販売経験が

確実にモノを言いますね。







メルマガではブログではお話出来ない

内容やメルマガ読者様限定の

プレゼントも不定期でさせて

頂いています!

興味のある方は登録フォームから

よろしくお願い致します^^




今日も応援よろしくお願いします!


せどり ブログランキングへ


にほんブログ村