こんなレポート出ました。
タオバオCD・DVD電脳せどり
⇒ http://cs-x.net/fukko01/c/04176.html
しっかり注意事項を守って行うようにしてください。
でないと自分みたいにピーコを掴まされます。
出品写真も本物を使って、
偽者を送ってくるんで
信頼できる出品者を探すようにしてください。
安い!と思って手を出すと
コピーをつかまされまっせー。
お久しぶりです。
最近は純さんの電脳仕入れのキャンペーンやらで勉強時間が多かったですww
今後はやっぱりツールを使って合理化ってのがせどりの流れなんでしょうが、その分新品商品の利益率は減りやすくなっていくのかな?と予想しています。
というのもツーラーは基本はランキングをベースに判断することが多いので、ヤフオクで仕入れるにしても狙う商品がカブッてきます。
となると段々利幅を薄くして落札して・・・となり、アマゾンでも安売りとなれば本当に薄利になります。
今後は他のせどらーの動きと、商品自体の市場価値を考えた仕入れをやっていかないと厳しいんじゃないでしょうかね。
そういえば自分はエックスサーバー使ってますが、他にお勧めってありますか?
⇒ http://cs-x.net/fukko01/c/04242.html
最近は純さんの電脳仕入れのキャンペーンやらで勉強時間が多かったですww
今後はやっぱりツールを使って合理化ってのがせどりの流れなんでしょうが、その分新品商品の利益率は減りやすくなっていくのかな?と予想しています。
というのもツーラーは基本はランキングをベースに判断することが多いので、ヤフオクで仕入れるにしても狙う商品がカブッてきます。
となると段々利幅を薄くして落札して・・・となり、アマゾンでも安売りとなれば本当に薄利になります。
今後は他のせどらーの動きと、商品自体の市場価値を考えた仕入れをやっていかないと厳しいんじゃないでしょうかね。
そういえば自分はエックスサーバー使ってますが、他にお勧めってありますか?
⇒ http://cs-x.net/fukko01/c/04242.html
FBA受付再開に伴って
書かないといけないなぁと思っていたことをいくつか。
それは出店型出品についてです。
出店型出品として登録するには
出品者用アカウントを作成するときに
はじめから”大口出品”で契約すると
自動的になります。
小口⇒大口 で変更しても出店型出品にはなりません。
つまり出品用のアカウント作成時に
大口と小口の契約を選びますがこのとき
大口 ⇒ 出店型出品
小口 ⇒ 大口 ⇒ ×出店型出品 ○プロマ―チャント契約
となり、ここで運命が分かれます。
そしてFBAの契約は、どの形態でもできます。
副業のレベルで満足するなら
あまり問題を感じないかもしれません。
しかし、手広くやりたくなったときに
人によってはショックを受けるかもです。。
出店型出品のメリットは、
手数料の低いカテゴリがあることです。
このブログ読者に関係がありそうなのは
おもちゃ・ホビーが15%⇒10%になることでしょうか。
他に低くなるのが、
エレクトロニクス・スポーツ・カー&バイク用品です。
つまり、将来的にフィギュアやおもちゃを
アマゾンで売る予定なら
出店型にしたほうが有利です。
フィギュアは販売価格が大きいので、
かなりの差額が出ます。
それと自分の所から発送する場合の送料も
自分で決めることができます。
FBAに送っていなくても
ゲーム・フィギュアなんかはカートの獲得ができます。
他には
出店型じゃないと出品できないカテゴリがある
商品登録もJANコードの無い商品も登録できる
店舗のロゴが使える
カテゴリ成約料が免除されているものがある
注文から発送までの日数を自分で設定できる(基本は2日)
デメリットとしては
売り上げの受け取りが2週間に一回に固定される
副業で資金が少ない場合は厳しくなるかもしれません。
簡単にまとめると
・CD、DVD、ゲーム、本しか出品しない
・JANコードの無い商品は商品登録しない
の場合は無理に出店型に変える必要はないと考えます。
しかし今後、
海外もからめて色々な商品を売りたいと考えているなら
今のうちに出店型出品に変更した方が、何かと有利です。
”じゃ俺、出店型出品に変えたい”と思っても
結構大変です。
というのもアマゾンでアカウントは一人1つと決まっています。
となると、
1:アカウントの閉鎖
2:FBAに送っている商品の引き上げ
3:新アカウントで再出品&再発送
の作業が発生します。
他に返送手数料も発生します。
新アカウントになるので
今までの評価は引き継がれません。
もうちょっと融通きかせろっ!
って言いたくなりますが、今のアマゾンの現状ではこうなります。
しかし、今後もアマゾンでいろいろ売るつもりなら
将来を見据えてやるべきでしょうね。
抜け道的な方法もありますが、
ここでは特に触れません。
最後に
アカウント変更に関する相談は
アマゾンのサポートに直接お願いします。
自分に相談されてもアマゾンの社員ではないので
責任はもてません。
念のため書いておきます。
自分なりにいろいろ調べて書いたつもりですが、
間違いとかありましたら連絡をいただけるとうれしいです(^_-)-☆
書かないといけないなぁと思っていたことをいくつか。
それは出店型出品についてです。
出店型出品として登録するには
出品者用アカウントを作成するときに
はじめから”大口出品”で契約すると
自動的になります。
小口⇒大口 で変更しても出店型出品にはなりません。
つまり出品用のアカウント作成時に
大口と小口の契約を選びますがこのとき
大口 ⇒ 出店型出品
小口 ⇒ 大口 ⇒ ×出店型出品 ○プロマ―チャント契約
となり、ここで運命が分かれます。
そしてFBAの契約は、どの形態でもできます。
副業のレベルで満足するなら
あまり問題を感じないかもしれません。
しかし、手広くやりたくなったときに
人によってはショックを受けるかもです。。
出店型出品のメリットは、
手数料の低いカテゴリがあることです。
このブログ読者に関係がありそうなのは
おもちゃ・ホビーが15%⇒10%になることでしょうか。
他に低くなるのが、
エレクトロニクス・スポーツ・カー&バイク用品です。
つまり、将来的にフィギュアやおもちゃを
アマゾンで売る予定なら
出店型にしたほうが有利です。
フィギュアは販売価格が大きいので、
かなりの差額が出ます。
それと自分の所から発送する場合の送料も
自分で決めることができます。
FBAに送っていなくても
ゲーム・フィギュアなんかはカートの獲得ができます。
他には
出店型じゃないと出品できないカテゴリがある
商品登録もJANコードの無い商品も登録できる
店舗のロゴが使える
カテゴリ成約料が免除されているものがある
注文から発送までの日数を自分で設定できる(基本は2日)
デメリットとしては
売り上げの受け取りが2週間に一回に固定される
副業で資金が少ない場合は厳しくなるかもしれません。
簡単にまとめると
・CD、DVD、ゲーム、本しか出品しない
・JANコードの無い商品は商品登録しない
の場合は無理に出店型に変える必要はないと考えます。
しかし今後、
海外もからめて色々な商品を売りたいと考えているなら
今のうちに出店型出品に変更した方が、何かと有利です。
”じゃ俺、出店型出品に変えたい”と思っても
結構大変です。
というのもアマゾンでアカウントは一人1つと決まっています。
となると、
1:アカウントの閉鎖
2:FBAに送っている商品の引き上げ
3:新アカウントで再出品&再発送
の作業が発生します。
他に返送手数料も発生します。
新アカウントになるので
今までの評価は引き継がれません。
もうちょっと融通きかせろっ!
って言いたくなりますが、今のアマゾンの現状ではこうなります。
しかし、今後もアマゾンでいろいろ売るつもりなら
将来を見据えてやるべきでしょうね。
抜け道的な方法もありますが、
ここでは特に触れません。
最後に
アカウント変更に関する相談は
アマゾンのサポートに直接お願いします。
自分に相談されてもアマゾンの社員ではないので
責任はもてません。
念のため書いておきます。
自分なりにいろいろ調べて書いたつもりですが、
間違いとかありましたら連絡をいただけるとうれしいです(^_-)-☆
どうもお久しぶりです。
2週間くらい記事の更新をサボってました。
その間新しいことをやろうとせどりの教材を買って勉強したり、実際に店舗を回ったりしてました。
そこで思ったんですが、基本となる教材を買ったらあとはそれを元に自分で工夫した方が早いということです。
基本の部分は同じってことです。
結局せどりって差額の出る商品をどうやって見つけるか・仕入れるか?がカギになるので。
本とCD・DVD・ゲームはちょっと性質が違いますが、後者商品群は慣れた人からすればほとんどおんなじです。
フィギュアも似ている気がします。
それと中古と新品でも違いがありますね。特にCD・DVD・ゲームはその差が激しい商品があります。
ランキングから仕入れる仕入れないを決めるタイプなら、ブログや無料レポートから情報を得て出来ると思います。
今ではプライスチェックみたいなサイトもありますし。
いろいろな教材に手を出すよりは、これ!って決めた教材を実践したほうがいいですね。
2週間くらい記事の更新をサボってました。
その間新しいことをやろうとせどりの教材を買って勉強したり、実際に店舗を回ったりしてました。
そこで思ったんですが、基本となる教材を買ったらあとはそれを元に自分で工夫した方が早いということです。
基本の部分は同じってことです。
結局せどりって差額の出る商品をどうやって見つけるか・仕入れるか?がカギになるので。
本とCD・DVD・ゲームはちょっと性質が違いますが、後者商品群は慣れた人からすればほとんどおんなじです。
フィギュアも似ている気がします。
それと中古と新品でも違いがありますね。特にCD・DVD・ゲームはその差が激しい商品があります。
ランキングから仕入れる仕入れないを決めるタイプなら、ブログや無料レポートから情報を得て出来ると思います。
今ではプライスチェックみたいなサイトもありますし。
いろいろな教材に手を出すよりは、これ!って決めた教材を実践したほうがいいですね。
よく”こんな商品売れました~”というレポートは多いですがこんな読み方をしてみてはどうでしょうか?
実際に250円以下で仕入れて1500円以上で売れた商品リスト
リストを見ててなんとなく感じたのは自分と同じ年代かなぁと思いました。
ブログをチェックしてみたら同い年でした^^;
何でそう思ったかというと、紹介されているCDの販売時期が90年代に集中しているからです。
まぁそれはいいとして載っていたCD・ゲームについては全部調べてみましたが
1.プライスチェックでランキング変動が確認できる
2.レビューがすべて入っている
3.ランキング10万以内
がこの方の仕入れ基準になっているようです。
もしくは売れやすいということです。
あとはランキングが低いものほどレビューの中身を重視している印象を持ちました。
それと三國志戦記のゲームソフトは売れるまで時間がかかるのでこういうランキング変動の商品はやめた方がいいです。
クリスマスソングについてはランキング変動・価格変動から季節物だと判断できますね。
よく売れた商品のレポートはありますが、
こういった形で分析してみると
その人の
仕入れ基準
仕入先
がわかったりしておもしろいです。
ブログをチェックしてもらえば一目瞭然ですが、この方の場合はネットオフでの仕入れも結構されています。
わたしも仕入先の一つとしておすすめですね。
PS.
このネットオフですが、たまに値段をアマゾンに合わせてきます。
せっかく入荷通知が来てもガッカリです。
ネット仕入れは手軽な分、価格対策の影響をモロに受けるのが欠点ですね。
実際に250円以下で仕入れて1500円以上で売れた商品リスト
リストを見ててなんとなく感じたのは自分と同じ年代かなぁと思いました。
ブログをチェックしてみたら同い年でした^^;
何でそう思ったかというと、紹介されているCDの販売時期が90年代に集中しているからです。
まぁそれはいいとして載っていたCD・ゲームについては全部調べてみましたが
1.プライスチェックでランキング変動が確認できる
2.レビューがすべて入っている
3.ランキング10万以内
がこの方の仕入れ基準になっているようです。
もしくは売れやすいということです。
あとはランキングが低いものほどレビューの中身を重視している印象を持ちました。
それと三國志戦記のゲームソフトは売れるまで時間がかかるのでこういうランキング変動の商品はやめた方がいいです。
クリスマスソングについてはランキング変動・価格変動から季節物だと判断できますね。
よく売れた商品のレポートはありますが、
こういった形で分析してみると
その人の
仕入れ基準
仕入先
がわかったりしておもしろいです。
ブログをチェックしてもらえば一目瞭然ですが、この方の場合はネットオフでの仕入れも結構されています。
わたしも仕入先の一つとしておすすめですね。
PS.
このネットオフですが、たまに値段をアマゾンに合わせてきます。
せっかく入荷通知が来てもガッカリです。
ネット仕入れは手軽な分、価格対策の影響をモロに受けるのが欠点ですね。