副業13日目になりました。

セミにタックルされて

「こんなに人がいるのに何で僕だけ?」

と思う今日この頃です。

 

やはり夏の恐怖と言えばセミですよね。

死んだと見せかけての『タックル』

気づいたら背中に止まっている『うつせみの術』

顔面に飛んでくる『キッス』

等々の必殺技を繰り出してきます。

 

私たち夫婦もセミは恐怖です。

ではベランダに出没したらどうするんだ?

と思いますよね?

確かに嫁さんは玄関にセミがいたら家に入れなくなり

電話してきます。

こんな我々には嫁さんの三種の神器がありますので

紹介します。

100均で買った

①虫取り網

②水鉄砲

③マジックハンド〔長いやつ〕

この三つを駆使してセミを外に出してます。

水鉄砲で生死を確認して網とハンドで追い出すみたいです。

 

その間私は何をしているのかというと

ギャーギャー言いながらセミ退治している嫁を

楽しんでみています。

長いときは30分ぐらい楽しめます。

 

やはりセミは強敵ですね。