実現したいこととニーズの狭間で | 「せどりの眼」実践ブログ レビューも。

実現したいこととニーズの狭間で

やりたいことと、求められてること。
自分でビジネスを行うときも、会社で仕事をする時も、
その相反するものと戦っていかないといけません。


自分のやりたいことだけやっていても、独りよがりでだめになりますし、
求められることばかりをこなしていても、自分にストレスが溜まります。


ストレスを最小限にして、うまくやっていくには
自分のやりたいこと、と求められることの中間点を見いだすことが大事やと思います。


その中間点を見いだした時にすべてがうまく回り始めるのかなと思います。


逆を言うと、やりたいことだけやってるときや、
求められていることだけやっているときは、
ビジネス、仕事はうまく回っていない時かもしれません。


独りよがりの提案なんて、何の意味もないんですね。


顧客が求めているもの、自分が提供したいもの、
そこをしっかり認識して、解決策を提案していくことが大事なのかなと思います。


そこのバランス感覚が今まで以上に大事な時代なのかなと感じます。


ほなまた。