今年は暖冬ですね

先週、我が家の沈丁花の開花宣言をしました


今、すっかり花が開いて
玄関先は私の大好きな沈丁花の香りラブラブ
うちに帰ると大きく息をすって照れ


三年前の今日の投稿では
まだキュッと蕾が閉じていましたよ
桜🌸も早いんだろうな…


先日、退院した父は元気いっぱいです

両親のお気に入りのお店に
娘たちも一緒に
食事に行ってきました音符



分葱のぬた和え


清汁仕立て
甘鯛筍包みが入っています
お出汁がとても美味しいラブラブ

あっ、お造りの写真を撮り忘れた!


盛り込み八寸


炊合わせ
珍しくお肉が使われていました
柔らかくて美味しかったです


海老ではなくずわい蟹でした
季節の野菜、わらびがありました


ご飯は碓井豆ご飯ラブラブ


デザートは珍しく杏仁豆腐に
ピンクは苺のムース

お料理は春を感じる献立でしたね


もう、お腹いっぱいです


このお料理を残すことなく
全部食べちゃうこの二人!!


91歳ハート


孫娘が梅酒のソーダ割を頼んだので
真似っこして
こんなに赤い顔になりましたデレデレ


88歳ハート

写真を撮り忘れないように
いつも注意してくれますが…
向付を撮り忘れました
ごめん、おかあちゃん笑い泣き


カメラを向けると
いつも緊張した顔をするんですが

今回は孫娘も一緒で
父も元気になったので
ご機嫌のいい顔をしてくれました
なので、お顔を公開だウインク


とーっても美味しかった
おじいちゃん、ご馳走さんでした!
また、連れてやキラキラ




今日も読んでくださり
ありがとうございましたお願い