最近、ふと感じたこと…


人生は山あり谷あり

ってよく言うけれど…



曲がり角ってのもあるんだね



曲がり角って先が見えない不安がある

肉体的なしんどさはそれほど感じないけれど




綺麗で真っ直ぐな道じゃないけれど

見えてた道が見えないぞ

先も見えないような急カーブ

おい、おい、どうなってる?

どこに行くんだ⁈


私の不安はそんな感じだったような気がする



力を抜いて
道なりに身を任せて
角を曲がってみると
なんてことない
平穏な日々が戻ってきたデレデレ




これが節目というものなのか
そんなたいそうなものでもないような
気もするけど…ニヤニヤ




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




自分のワクワクノートを作って
自分がやりたいこと
思いついたらメモするようにしていますキラキラ



ただ単にすぐ忘れるからですほっこり



そして今、大事にしていることは
好きな音楽を聴くこと



寝る前の時間にね



その日に頭に浮かんだ曲
お風呂に浸かってる間に頭の中で流れた曲
など…


自分のクリスマスプレゼントに買った


この小さなスピーカー、お気に入りラブラブ



この前
頭の中でAVE MARIAが流れて

YouTubeで探しました

たくさんあるんですね

そして自分の頭の中で流れた曲をみつけました

マリア カラスのAVE MARIAでした

彼女の美しい歌声に涙が出そうになりました


お布団の中、電気を消して

彼女の歌声に包まれると

幸せを感じ

感謝の気持ちでいっぱいになります



もう怖くはないです照れ