切磋琢磨 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

こんなこと言えてうらやましすぎるよコンニャロー!(笑)


荻野貴が清田に嫉妬「うらやましかった」(スポニチ 11/16)


ようやくみんなと合流できた…と思ったら

秋になってた…

オギタカくんにはちょっと切なく、そして

本当に思い出深い入団1年目になったね。


春先、石垣でわき腹を痛めてひとり

薩摩川内に来てた清田くんもきっと

悔しくてうらやましくて仕方なかったと思う。

投げることもバットを思い切り振ることもままならず

ひとりグランドの外でぽつんとしてた清田くん。

その清田くんの分まで開幕から走りまくったオギタカくん。

きっと清田くんはそのころ

「うらやましい」って絶対思ってたと思うよ(^^)。


同期の社会人入団で同学年で同じポジションで。

でも全然タイプの違う2人。

ゲームに用意された枠は3つだけ。

そこをこれからずっと争っていく2人。


プロである以上、自分がいちばん、と思う強い気持ちは絶対必要。

でも

その気持ちをお互いリスペクトしあう相手がいれば

きっと毎日の練習も怪我や不振の時の落ち込みも

思ったより辛くないはず。


きっと2人にはいい出会いだった。

この上なく強力な同期のライバルだけど(笑)

お互いがあればこそ越えられる坂もあると思う。


大谷くん、翔太くん、山室くん

同期のみんなでこれからもかもめ~ずを支えていってほしいです。


いい出会いが人を強く、優しく、温かくする。

今年のシーズン、そんなこともいっぱい感じさせてもらえた気がします。


とりあえずオギタカくんには

来シーズンのスタメンを目指して完治優先で!

清田くんにはオフのメンテナンスと体調管理優先で!(^^)

あんまり仲良くつるんでお酒ばっか飲んでないようにねほどほどで!(笑)