OFF | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

ただいま黒豆をストーブで煮ながら

もう少しやわらかくなったら味付け、という段階。

今夜から栗きんとん作りのために

さつまいもを煮はじめました。

煮物って楽チン♪だけど

見てないと焦げ付きそうで(^^;)。

なのでキッチンの近くにPC持ってきて更新中(笑)。


本日つよぽん契約更改

北京のご褒美1000万を

「WBC出られないから返す」と即座に返上。

かっこいいねぇ潔いねぇ惚れるね~っ(2秒くらい笑)。


これで年内は更改はなし、かな。

みんなお休み、だね。

気がつけば今年もあと3日。

お正月あけたらあっという間に自主トレ。

早いです。

そう思うとほんとにオフって短いです。

みんなゆっくりできてるかな?

ゆっくりすることを心配してるってヘン?(^^;)。

でも


せっかくのお休み、身も心ものんびりと

何ものにも縛られずゆっくりしてほしいなと思います。

宮本くんや青松くんみたいに

帰省してもブログ更新してくれてるの、すごくうれしい。

ほんとは毎日でも見たいけど

今はそういうことにも気を遣わないで

なかなか会えない家族やお友達との時間を

きちんとしっかり味わいつくしてほしいなと

ホントにやせ我慢じゃなく(笑)そう思います。

特に寮に入ってるみんなにとって

1年のうち自分の家でお母さまの手料理を食べられるのは

ホントにわずかな間だけ。

心から羽根を伸ばしてお母さまの前で

「やんちゃな野球好きな息子」に戻って

いっぱいわがまま言って

久しぶりに帰った自分の部屋でごろごろ~って

しててほしいです。


オフはスイッチオフ。

そして

また

きっちりスイッチオン!して

浦和に、マリンに戻ってきて

新しいシーズンに向かっていこうね。

わたしもスイッチオン、タイミング逃さないように

しっかりオフ、しておくね。