「どうして?」 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

もうソースを引っ張ってくるのも

うんざり、というか

そういうことをするのもなんだかな、と気になってるというか

わたしごときがコメントするのもどうなんだ、というか(えーいしつこい笑)。


ボビーとフロント、のことですが。


もうこうなると

「言った」「言わない」

「あの時こうだったのに」「あの時と今は違う」

なんて


コドモのケンカかっ。


直ちゃんも言ってますが

わたしもこうなった以上

「何を言っても覆らない」決定事項とわかっているので

今、わかっていることは

ボビーを監督、と呼べるのは来シーズンまで、ということ、だけです。

それが

来シーズンいっぱいまで、なのかとか

そういうことはもうどうでもいいです。



甥っ子ブラザーズ一番上の

ゆう

は、わたしが手ずから洗脳した(こらっ)地元では珍しい(笑)

小学生マリーンズファン。

一人で新幹線に乗ってマリンに来て

FWからワトソン(懐)に

「お願いだからもう三振しないでくれ~っ!」と言ったツワモノです(爆)。

塾に行くときのバッグ(しかも進学塾ですぞ・・・いいのかそれで将来は笑)は

マリーンズ遠征バッグ。

立花コーチとにゃ~ちゃんのサイン入りギザキャップ着用。

長男なのでおっとりのんびりぼんやりしてますが

アレでも自分では熱血ロッテファンを自負しているようです。


そんな彼がきょうの夕食時に神妙な面持ちでわたしに聞いてきました。


「ねぇちゃん、あのさぁ」

「なに?」

「来年、ボビーいなくなるんだよねぇ?」

ぎくっ(汗)

「うん、ボビーがいるのは来年までだね」

「そしたらさぁ」


「ロッテ、どうなるの?なんでボビーやめるの?」



返す言葉がありませんでした。

なんでやめるの?は説明できても(かなり噛み砕かないとわかんないけど)

「ロッテどうなるの?」と聞かれて

なんて答えたらいいの・・・。


きっとかもめキッズの中にも

こんな小さな「?」をこっそり抱えている子供たち

たくさんいるんだろうな・・・。


この疑問に適切に答えられる方がいらしたら

どうか教えてください。


「ゆう」

「なに?」

「ゆうは監督がボビーじゃなくてもマリーンズ応援する?」

「当たり前やん、そんなの」


やっぱり子供って素直だなってちょっとホッとしました。

そんな子供たちにきちんと説明できる?

ボビーもフロントも。


オトナって・・・

大変だなと思うけど

その分

ズルイな、と

自分もずいぶんオトナだけど

改めて思いました。