野球は一人じゃできない | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

トラさん 4-5 かもめ~ず(ニッカン式スコア5/28)


定時後、お茶登板当番だったので給湯室のお片付けをして

さて帰ろうかなと思っていたら

経理のヨっちゃんに「ちょっと教えて~」と声かけられて

AccessのVBAをあれやこれや質問される。

そこで小一時間・・・

残業するつもりじゃなかったのに~。


で、さっき帰りました…。

帰ってきてテレビをつけたら

サトが大写しに!

というか

サトが大きく写ってた

というか(笑)

サトが大きく育ってた!(爆)


テレビって太って見えるって聞いたけど本当だったんだね~(しみじみ)。

鎌ヶ谷で見たサトは

「うーん、貫禄が2割増?」って感じだったんですが

テレビで見たサトは

「うわー、江夏さんの再来?!」っていう感じだった…(^^;)。

特に顎から肩にかけて・・・具体的に言うと首のあたり(笑)。


そんなサトが今夜はヒーローです。

全く見てないのでアレなんですが(最近、アレでごまかすことを覚えました…^^;)

唐川くんがオトナげない金本アニキに2ランとか打たれて

かわいそうにノックアウトをいただき

そのあとTESを自己治癒中?のソニが踏ん張り4-4まで

追い上げたかもめ~ず。

決勝点は6回表のサトのタイムリーのようです。

「勝つために帰ってきた」とまるでメジャーリーガーのような

名コメントを語ったサト。有言実行です。

約束は守るオトコになるようです。

そして久しぶりに

ユースケ→荻ちんのOKコンビが必死の逃げ切りを敢行。

15安打で(10残塁笑!)勝ちました~。


もうなんでもいいんですよ、勝てば。

15本もヒット打って5点、とか

やっぱり残塁二桁、とか

そういうのはどうでもいいんですっ(笑)。

勝ったから!

ぎゅうくんもでたしアッキ~ラさんも出てきて

総力戦、の様相だったようですが

今はここまでしないと勝てないんですからここまでして

当然です。


それにしても

唐川くん・・・お疲れかしら~…

サトのリードに首が振れなかったかしら~…

なんにせよ負けがつかなかったのは運がいい、と信じて

次のマウンドは肩の力を抜いて

自分らしいピッチング、出来るといいね。


連敗ストップ…

ほっと安堵の大阪の夜でございます。