初夏の房総プチ旅行 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

土日に朝6時起きは最近では珍しくありません…。


7時半に自宅を出て、特急わかしおに乗って一路安房鴨川へ。

雨ががっつり降りしきる中(笑)まるで車窓の外は

別世界だと言わんばかりにゲームやる気満々なわたし。

この自信はどこから…何を根拠に…

あの時のわたしはどうかしてました(笑)。


南に下るに従い、雨はますます激しくなり

風もゴンゴン吹きまくり…

ケータイでお天気情報をチェックすると

大雨・暴風・洪水・高浪警報」が出ています(笑)

見なかったことにして(爆)終点、安房鴨川駅に着くや否や

「マリーンズの野球やってる(?)とこまで」とまたもや

アバウトなお願いでタクシーを走らせました。


懐かしいこの風景…

あの時 も確か荒天だったわ…(しみじみ)。

まさか半年の間に2度もこの地を訪れることになろうとは…。


中止が決まったのは12時ころ。

それまで

「やるの~?」

「どうかな~」

「やってほしいけどね~」

「グランド整備追いつくのかな~」

「でも地元の人たちはやる気満々だよね~」と

室内練習場にもなった鴨川市文化体育館のロビーで

うだうだしていたら急に体育館前が騒然としてきて

なんだなんだと出て行ったら

中止になりましたので~」とメガホンで発表してました…orz。


わかって出てきたのでそんなにショックはないんですが

やっぱりがっくり・・・。

しかも

午前中の室内練習場を見学できたのは

ちびかもめたちが終わる5分くらい前から。

あとはハムさんズに交代、という絶妙にタイミングの悪い時からで

実質みんなとはすれ違い状態…(涙)。


宮本くんは

打撃練習の最後の3球くらいだけしか見られませんでした…しくしくしくしくしくしく(さめざめ)。

あと1分早かったら~え~ん(涙)。


結局そのままみんなはかもめバスに乗り

グランド経由宿舎へ帰って行きました…

お疲れさまでした、も言えなかった…とほほほほ~。


それでもとりあえず

サイン会と写真撮影会だけは行われるとのことだったので

またロビー付近でその時を待ち(^^;)

1時半ころようやくイベントスタート。

参加選手はそれまでわからなかったのですが

一縷の望み(大げさ笑)をつないで

「宮本くんに会えたら~~」とこぶしに整理券を握りつつ

体育館へ入ると



宮本くんはいませんでした(涙)。

もー、ほんとにきょうはとことん会えない1日でした(大泣)。


サイン会には

カッちゃん、啓介くん、シモくん、ニンニン。

あいにくサイン会の整理券がゲットできず

もしできたらカッちゃんのサインをいただき、その際にぜひ直接

「21歳お誕生日おめでとうございます!」って言いたかったのに・・・

野望打ち砕かれる(涙)。


写真撮影会には

ひと組目

細谷くん、青松くん、ケンケン(笑)

もうひと組は

なんと~!

植松くん、末永くん、阿部ちゃん!という

スマイル組が!!

神様~ありがと~!!と思わず天に感謝!


・・・とここで


なんだか急に「何を今さら…」な気分にさいなまれるわたし…

しょっちゅう浦和でお見かけしてるのに

「また来てる~そのうえ写真撮影~??」みたいに

思われやしないかと急に気恥しくなり・・・・



でも撮っていただきましたよ、ええ、もちろん!(爆)

ゲームがない分、お願いしますよワタシごときとの写真の1枚や2枚(笑)の気分で!


スマイルチーム!

いや~ん、みんな笑顔だ~♪♪♪


そしてかなり今さら…な1枚。
青松くんと細谷くん、そしてケンケン
・・・・・・ケ、ケンケン…orz。

そのわざとらしい顔…ヤメテ~(涙)。

青松くん、細谷くん、ほんとスイマセン・・・。

   細谷くんて髪色戻した今のほうがやっぱいいな(ひとりごと)。


うーん、この構図どこかで見たことが…っあ!!(笑)左下矢印


夢のペアと!

この時 と同じ…若干人が違うけど(^^;;;;。

こうして見るとほんとに植松くんも阿部ちゃんも

オトナになったな~って思います。

わたしは全く変わってませんが(--;;;; むしろ幼児退行しているのではないかと思われ…。


こうして鴨川市営グランドを後にしたのでした・・・・

後にして…

お茶をして…


普通電車で内房線をとことこと3時間!かけて

みんなで帰ってまいりましたよ(笑)。

窓の外の東京湾を

キラキラと輝かせるあの光は何?

あれは夕日というのよ…


今ごろ晴れてくるなんて~!!!と

3時間ぼやきながらの小旅行でした。


今週末はこんな感じで1勝1敗でした。

ええ、お天気に対して(笑)。

来週末は2戦全勝で行きたいです(笑)。


今ごろみんなもう浦和に着いたかなぁ。

きっとバスの旅も長旅でお疲れだと思います。

鴨川でせっかく温泉に入ってのんびりできたのにね・・・。

ほんとはきょうはせっかくの地方での主催ゲームだったから

やってほしかったなぁとも思いました。でも

本当にグランドコンディションは最悪で、ここで怪我でもしたら…と

そっちのほうが心配だったのでこの選択でよかったのかなと思います。

また雨で中止になってしまいましたが明日はお休みだと思うので

きちんとケアしてまた今週もゲームがんばってね。

週末にまた鎌ヶ谷で会えるのを楽しみにしてるよ(^^)。