一球の大切さ | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

かもめ~ず 0-2 つば九郎(ニッカン式スコア5/23)


きょうも長々とお付き合いさせていただきました。

明日も早いんで手短に(笑)。


投打がかみ合わないとはまさにこのことと思いましたが

「んーん、このクリーンアップ…」と思わせる

3番から5番の人たちでした・・。

全く打てない(時々守れない)んでもうきょうは

打つ係の人があかんのよ、と。

実際、にゃ~ちゃんはすごかった。できれば

12回完投してほしかったくらい

(途中で城石くんに粘られなかったらほんとに10回くらいまで投げてたと思う)。

無駄がなく、そして大飛球のファールの後はきちんと

立て直して後続を絶ち、先発ピッチャーとして

きちんとお仕事をしました。

そのあとのアブさんもなんだかそこそこに(^^;)お仕事してくれました。


12回の表。

ブライアンが打ち取ったかしら?と思わせた大きなファールフライ。

福浦くんが、あと一歩初動が早かったらきっと取れてた…。

そして

1点を取られてなお満塁で荻ちんの田中選手への初球。

今江っちがきちんとグラブの真ん中で捕球していたら

ゲッツーだった…。


一球を打てない、ことよりも

一球を大切にきちんと守ることがどれほどの差を生むか。

まざまざと見せつけられたゲームでした。


今夜は

にゃ~ちゃんの次の登板に大いに期待!

明日のせめてお昼前までは雨降らないで~(笑)の

鎌ヶ谷でのファームのゲームを楽しみに

早々に寝ます。

おやすみなさい(ちょっと怒ってる笑)。



・・・と

これではいくらなんでも後味が悪すぎる(^^;)ので

明日の鎌ケ谷方面のお天気情報でも~。


Yahoo!天気

Weather News ピンポイント予想


んー。

せめてゲームが成立するまではお天気もってほしい…

もちろんカッパと傘とビニール袋はもう準備しました(早)。


そして日曜の鴨川…(祈)。