快挙 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

OSCAR.com


よしこ~!

と呼ぶのももうはばかられますね(笑)。

昨日はパリでCHANELのショーにご招待されて登場していた

凛子さん。すっかりセレブリティ・・・。

肝心の作品「バベル 」については内容はよくわからない(こらこら)のですが

ブラピ、役所広司さんなど錚々たるキャストの社会派ドラマ。

その中で凛子さんはろうあの女子高生を演じて今年度のアメリカの

さまざまな映画賞で高い評価を受けています。

残念ながらゴールデングローブ賞はノミネートに終わりましたがそれにしても快挙。
もしオスカーを逃しても実績と実力は折り紙つき。
まだまだ若いので今後もニッポンの女優として世界を舞台に輝いてほしいですね。

「もうだめかも」~と思ったときにはぜひグリーンガムでがんばってください(笑)。
それにしてもすごい人がCMやってくれてたのね、といまさらながらどきどき(笑)。



もうひとつの話題作「硫黄島からの手紙 」は

作品賞、監督賞、脚本賞、音響効果賞の計4部門で、

「父親たちの星条旗」が音響効果賞、録音賞の2部門にノミネートされました。

本賞発表は2月25日です!