FA・サブロー | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。


サブロー 極秘残留交渉は決裂
今季、FA権を取得したロッテのサブローが、28日に瀬戸山球団社長と極秘で残留交渉を行い

「自分のことを本当に必要なのかと感じた」と決裂したことを明かした。昨年は“つなぐ4番”として

打率・313、14本塁打と活躍したが、今季は・218、9本塁打と低迷。球団側は年俸の大幅ダウンと

FA権を行使せずに残留することを希望。行使した場合は再契約しない方針を固めている。

「期限までじっくり考えたい。ただ他球団の話を聞いてみたい気持ちもある」と気持ちが揺れ動いていた。

(スポニチ)



どーすんのかなぁ、サブ・・・・。


ファンとしては残っててほしい!なんですが
彼個人の選手としての能力を思うとこのままでいいのか?と本人でなくても思う・・・。
かといって
きちんと選手の能力を伸ばしてくれそうにもなさそうなところにだけは
絶対行ってほしくないんだし。
ファンとはかくわがままなもの・・・。
年俸のダウンは仕方ないんじゃないかなとか思うけど
FA権行使しないで残留だけ求めるってそれは球団もちょっと
虫が良すぎるのでは?と思ったり。

外野、少ないからな~。守備のこと思うと絶対必要な選手なんだけど
球団としてはどう評価してるのかしらん?
そう思うとほんとに大松くんとか竹原くんとかの成長が待たれるなぁ。
特に竹原くんはそろそろ危機感を感じてるはずだし
来年あたり1軍定着してくれないと。
たぶん本人が一番わかってるは思うんだけど。


ところで
ハムの坪井くん、戦力外・・・・・
ちょっと軽くショックなんですけど。
これも仕方ないのかなぁ。
礒部さんを獲るとかいう話もちらちら聞こえますが
坪井くんはどうでしょう?
一応曲がりなりにも新人王と首位打者とった人ですし。