予想外 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

MNPをご存知か?


ケータイのナンバーポータビリティー制度。

ケータイのキャリア(会社)を変えても番号はそのまま、という制度が

明日、10/24からスタート。


番号はいいんでメルアドを変えたくない・・・・

ってそれはやっぱり無理なので(ドメインが変わるから)。


ワタシ、Vodafoneユーザー。

いま、Softbank ユーザー。


・・・・・なんだかフクザツな気分になるのは気のせいでしょうか?(笑)

ケータイの利用明細が「Softbank」の封筒で来る。

あのSoftbankカラーの封筒・・・

一瞬「若鷹ファンへの勧誘か?!」と思ったけど違った。

そう、若鷹ファンじゃない人にとってSoftbankユーザーであることは

なにか、こう、胸につまるものがあるはず・・・(ワタシだけか?)。

でもJ-phone時代から使ってるんでポイントとかたまってるし

この機種にしてまだ1年しか経ってないし・・・

変えたいな~変えるべきかな~どうしようかな~と思っていたら

本日驚きの発表が。


Softbankの新料金形態。その名も

予想外割引  (孫さんが言ってたから間違いないです)。

何が予想外って・・・


Vodafoneいや、Softbankユーザー同士の通話料がタダ!!


え~~!!!なんですと~!!!??

もちろんメールもタダ!です(といっても今までも受信はタダだった)。

なんだかいろんなプランがあるらしいが

とにかくそれの定額(3,000円切るくらい)を払えば

パケット代もタダ!らしい(ほんとーかなぁ??)。


・・・・・・・

しばらくSoftbankのお世話になっていようかと(笑)。

マリーンズファンなのにSoftbank使ってても石投げないでね。


それにつけてもマリンでVodafone3Gの入らないこと。

いっつも圏外・・・・もしやこれも球団の陰謀か?(んなわきゃぁない)

それだけは早急に改善してほしいです・・・・。