65勝70敗1分 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

今季最終戦。

幕張は雨で肌寒いですが杜の都はもう秋の気配も

満ち満ち、でしょう。

応援に行かれたみなさま、お疲れさまでした。


きょうの先発は直ちゃん。

思えば今年は開幕戦こそソニックに譲ったものの

マリンでの開幕戦は直ちゃんで

マリンでの最終戦も直ちゃんで

そして今季最終戦も直ちゃんでした。

節目の試合で登板をし、それなりの結果ではなく勝利を求められ、

対する打者も怖い人だらけ、というエースとはかくも厳しいものと

改めて感じました。

ベニーとサブローのHRと9回の足を絡めた(この回だけで3盗塁!)追加点で

3-1と勝利。

5年連続二桁勝利を収めました。

報われるべき人のひとりが報われてほっとしますが

他にもたくさん報われるべき人もいて(笑)

来年は報われる人がたくさんいてくれるといいなと思います。


65勝70敗1分。

交流戦優勝、イースタン優勝。

去年の6冠から比較するとなんとも寂しい結果ですが

ひとつもタイトルの取れないチームのほうが

圧倒的に多いことを思うとやはり拍手すべきね、と。


去年はここからまだまだ試合が続き、しかも

シーズン終わってからもイベントも多かったので

なんだかんだと忙しくも楽しい日々、でしたが

今年はもうすっかりいろんなものが終わっていきました。

選手のみんなに会えないなぁと思うとこの上なく寂しいです。

本気で秋季キャンプとか行っちゃいそうです(誰か止めて笑)。