いい試合!! | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

試合開始の頃、実家を出て

途中経過を道々ケータイでチェックしながら

「どこでもドアで今すぐマリンに行きたい~!」と絶叫(心の中)。


成瀬くん、プロ初完封おめでとう!!クラッカー


そして

連敗ストップありがとう!!(感涙)


前回の登板で凹んだかしらんと心配していたのですが

未来のエースにそんなのは杞憂でございました。


ヒーローインタビューが泣かせます。

「本当に今までピッチャーやっていてよかったなと思いました。」

まだ20歳なのに・・・よよよよ(またも感涙)。

今年は初勝利、初完投、そして初完封。

チームは不甲斐なかったけど成瀬くんにとってはすばらしいシーズンになったと思います。

そしてわたしたちにも「こんなすごいピッチャーがマリーンズにいるんだ」と

改めて実感できた、それはすごくすばらしい発見のシーズンになりました。

テキスト中継を確認しただけなのですがきょうも三振の山、でしたね。

といっても二桁奪三振を何度も見てしまっているので

8奪三振といわれても「ふーん、あ、そう」な感じになってしまっている

自分が怖い・・・戒め戒め。

被安打5、8奪三振、そして完封。すごいことです。

あとは経験ですね。そしてますますの練習。

まだまだ伸びます。きょう集まったファンのみんなも

来季に明るい光を見つけてほっとして帰宅できたのではないでしょうか?


打撃陣もきょうは昨日ほどでなくともつながりがまだ維持できていたようです。

きょうのトピックは平下さん?

エラーして、ファインプレーして、盗塁して。

地味にヒーローかもしれません(笑)。

平下さんも今年は実りというか前進を見たシーズンでしたね。

目立たないけどいなかったらどうなっていたか。

もっと低迷していたかも・・・。

いてくれてほっとする選手、って感じです。


サトへの危険球はどんなんだったんでしょう?

直撃したわけではなく大事はないようですが

頭部を掠めたようなので・・・

昨日の薮田くんといい、きょうのサトといい、

大事な体なので(笑)怪我にはくれぐれも気をつけてほしいですね

(自分じゃどうにもならないこともあると思いますが)。

この秋のキャンプできちんとリセットできるよう

なるべくベストにすぐ戻れる状態でシーズンを終えてほしいです(もうそんな話か)。


明日は会社帰りにマリンに行く予定~。

でも俊ちゃんの「アンダースロー論」サイン会にはまったく

間に合いそうにもなく(笑)。

というかもう買ってしまい、もう読んでしまった(笑)。

よかったですよー、読み物としてもきちんとおもしろかったです。

野球への取り組み方の参考書としてもオススメです。


あー、あしたもきょうみたいにいい試合、になるといいなぁ。

コバヒロ、10勝目指してファイトだ!