私は人間! | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆

 

 

本業にて今までの仕事が倍どころじゃなくなって若干パニック!の私です。どうも。(笑)

石ちゃんがいようが、じいちゃんや、すごい方々にいろいろ教えてもらっていようが

パニックになる時はなる!(笑)

腹が立つ時は立つし、悲しくなる時は悲しくもなる。

でもね、それでいいんです。というより、それでいい、ということが分かった。

 

ほら、なんとな~く、お坊さんや聖職者は怒ってはいけないとか

いついかなる時も冷静に、仏陀やら神やらの教えに従わなければいけない…

な~んていうイメージってあるじゃないですか。

 

私のメイドさんはあんまり仕事はしなくなってきたとはいっても

普通は~…とか、これが常識で~…とか、こうあるべきだ!みたいなことは言うわけですよ。

でもそこで、いや!そうじゃない!とか、無限性を開放するには…ってやっちゃうと

これが実は有限化を加速化させてしまったりするタラー

だって、無限に良し悪しはないし、こうすべき!なんてものもないですからね。

今まではこの矛盾で身動きが取れなくなって、苦しい~アセアセ

理解できればきっと解放されるはずだから、理解しなくちゃ~アセアセ

なんてやっていたワケですが

 

他人の仕事が一気に自分に回ってきて、負担が増えた時

気になった石ちゃんのメッセージを見たら「人間」。

なんか笑ってしまったんですよね。そうよ、私は神でもなんでもない!人間じゃ~!

腹も立つし、どうしていいかも分からなくなるし、パニックにだってなるさ!

と、ひとしきり、その時に湧き上がってきたものをぜ~んぶそのまま

純度100%のままに感じながら、「私は人間じゃ!」となんとなく唱えていたら

すーっと落ち着いてきて、石ちゃんスゲー!(笑)となりつつも

 

今度は、なんであの人はこんなことをしたんだろう、とか、

これはどうしたらいいんだろう?未来はいったいどうなってしまうんだろう?

などと、それが理解できればコントロールすることができて、安心や安全で守れる…

と思っているメイドさんは考えさせてくるというか、その答えを探させてくるわけです。

あるあるでしょ?(笑)

 

でもどこかで、理解したってコントロールできるわけじゃないとか

相手のことを考えてしまうと、相手の脳に乗っ取られちゃう…とか

そういう知識も出てくるから、ここでもまたダブルバインドの罠にはまって

(ダブルバインド=分かっているけど、できない!等、そういう矛盾が起こると動けなくなる現象)

そんなこと考えてないで仕事をすりゃ~いいのに、できなくなっていく…ガーン

 

でもね、ここでもまた「私は人間じゃ!」って、唱えてみたら

不思議なことに、そのダブルバインドの罠からスッと抜け出してしまって

(不思議なことに、と書いたけど、実際は人間なんやし、そういうこともあるさ、

それも人間だからね、って肯定したことで矛盾が解かれたんだと思います。)

まあ、とにかく今は目の前のことをやるか、とやっていき

 

またもや目に留まった石ちゃんのメッセージカードを見てみたら

「無」と、「誰も、あなたですら答えは持っていない。」だった。

というわけで、この続きはまた今度~…パー

 

とにかくね、私たちは人間なんだってことですよ。(笑)

この人間!自体のカラクリについてもまた今度もうちょっと詳しく書きますが

何かあったら、「私は人間!」って唱えてみてみてハートタダやし簡単やから!(笑)

 

No matter what happens, everything is beautiful虹

(何が起こってもすべては美しい! by じいちゃん)