全てが有り難い | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆


*いつも読者登録やペタ、コメント、メッセージ…本当にありがとうございます!!
また、お越し下さいまして、ありがとうございます☆

コメントがなくても、読み逃げでも、じいちゃんの言葉が少しでもお役に立てば
十分なのでどうかお気になさらず、さら~っと読んでくださいね。手

それから…このブログに記載した文章や言葉、写真はリンクフリーです。
また、特にこのブログとリンクして頂かなくても、全く問題はありませんので、
気になるものや、気に入ったものがありましたら、気軽にお持ち帰りくださいね!!
もちろん、各自のブログに載せて頂いてもOKです。
じいちゃんの言葉や気持ちが誰かの役に立つなら何でもOKです!!

ここ最近、忙しくて皆様のブログにお邪魔してもペタを忘れてしまったりしてまして…
ろくにペタ返しもできず、ほんっと~~~にすみません!!





おはようございます。そろそろ年度末でバタバタしている方も多いかと思います。
って、何を隠そう私もなんですけどね…(笑)

忙しくなってきて余裕がなくなると、どうしても視界が狭くなりがちで
こうしなくちゃいけない、ああしなくちゃいけない、こうあるべき…
なんていう頭になっている人が多いように思えます。
そして、その通りにならなくて、イライラしてしまう…。

私もよくその「こうあるべき。」「しなくちゃならない。」に
振り回されてはイライラしていました。
そんな時にかけられたじいちゃんの言葉です。


「ねえMana、こうあるべきってなんだろう?
どうして、こうあるべきだと思うんだい?
決められているって誰が決めたこと?

あのね、この世界はすべてが0で、こうあるべき、なんていうことは1つもない。
学生だから勉強しなくちゃいけない、社会人だから働かなくちゃいけない
お兄ちゃん、お姉ちゃんだからしっかりしなくちゃいけない
森は緑だから、緑色で描かなくちゃいけない、
果たしてそうなのかな?

学生だから勉強するな、とか、社会人だから働くな、という意味ではないよ。
勝手につまらない理由を付けて、自分を小さな枠に閉じ込めるな、と言いたいんだ。

学生は、学ぶから学生なのであって、学びたくないのなら学生を辞めればいい。
お兄ちゃん、お姉ちゃんだからしっかりしなくちゃいけない、なんて
自分の至らないところばかりに目を向ける必要もない。
人間はみんな、選択の自由を持っているんだ。

そして本当はすべて、存在しがたい、素晴らしいことだということに気付きなさい。」


奇跡の石|セドナストーン



「こうあるべきだ、というものがなければ、イライラすることなんてないだろう?
たとえば、郵便物は指定の住所に届くべきだ、そう思っているから
届かなかった時にイラついたり、怒ることになってしまう。
でも本当は、郵便物が指定の住所に届くというのは、すごいことで
多くの人の知恵と働きがなければ、存在しなかったことだよね。

そう思えば、イライラするどころか、とてもありがたいことに気付く。

森は緑が多いからと緑であるべき、という絵はこの世界にはごまんと存在する。
でもカラフルな森だったら?それはきっと多くの人を魅了することだろう。

つまりね、こうあるべきだとか、こうすべきだ、という他人が決めた価値基準に
自分を合わせていたら、有り難いことにも、そこに隠された宝にも気付くことができない。

全てが有り難い(存在しがたい)ことなのだから、絶対にこうだ、というものは存在しない。
だから自分が恵まれていることに感謝できるし、毎日が楽しくなるんだよ。

だからいいかい。もうそんな小さな世界で生きるのはやめなさい。
君には君の世界があって、自由があるのだからね。」


「まずは、有り難い(存在しがたい)ことができている自分をほめてあげなさい。」



こうしなくちゃ、ああしなくちゃ、と誰かの価値観の中に自分を
キュウキュウに詰め込んで、必死にもがいていた自分がこの言葉で解放されました。
そして自分がスゴイことをやっていたのに、それをほめることもなく
追い込んでいれば、そりゃ~イライラするよね…と気づかされました。

全ては、有り難い(存在しがたい)。
だから、それに関われることだけでもスゴイことで、ありがた~いこと。
と感謝して、他人の価値観ではなく、自分の価値観の中でそれに関わってみる。

最初からあるべきものとして見るのではなく、ないものとして見る。
それだけで、小さな世界から解き放たれ、その上、いろんなチャンスにも巡り会えます。
というわけで…忙しくて、こうあるべき…に囚われている方はぜひ
それはあるべきものではなくて、ないもの…と考えてみてください☆




今週も皆様にたくさんのHAPPYが訪れますように!!



奇跡の石|セドナロックはコチラ。
今月のリリースは終了しました。次回は多分…4月だと思います。




*初めての方は、⇒コチラをご覧ください。



LOVE!!
ペタしてね
↑ペタボタンを作ってみました☆↑
*最近、ペタ返しができていなくて、ごめんなさい!!




ご注意下さい
前もって会員登録される場合で、携帯のアドレスでご登録される場合は
@sedona.ocnk.net から受信するようにご設定下さいね。
エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
登録の返信メールが届かない場合は、受信設定をよくお確かめ下さいね。



*銀行振込の方で、入金が遅くなった…という方はお手数をお掛けしますが
入金後にご一報頂けると助かります!!(忘れてしまうことがあるので…)