思考を停止させよう!! | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆


*いつも読者登録やペタ、コメント、メッセージ…本当にありがとうございます!!
また、お越し下さいまして、ありがとうございます☆

コメントがなくても、読み逃げでも、じいちゃんの言葉が少しでもお役に立てば
十分なのでどうかお気になさらず、さら~っと読んでくださいね。手

それから…このブログに記載した文章や言葉、写真はリンクフリーです。
また、特にこのブログとリンクして頂かなくても、全く問題はありませんので、
気になるものや、気に入ったものがありましたら、気軽にお持ち帰りくださいね!!
もちろん、各自のブログに載せて頂いてもOKです。
じいちゃんの言葉や気持ちが誰かの役に立つなら何でもOKです!!





今日のリリースにのる、おチビちゃんたちについて追記がありました!!
おチビちゃんたち(WombとBabies)には、ココペリが宿っているそうです☆

それから…すいません…先日のプレゼント企画の抽選結果発表は
明日か、明後日に延ばさせてください…お待たせしてゴメンナサイ!!


本業と石ちゃんのアップ作業とでてんやわんやしていたんですが
こういう時ってまたまた気付きがあるんですよね。
じいちゃんの素敵な教えを思い出させてもらいましたので記載しておきたいと思います!!
それより当選者の発表?コレにはワケがございます。(笑)


あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ…と忙しくなって頭がパニック…
イヤなことがいっぱいで、悩んで、変なスパイラルに入って抜け出せない…
やることがいっぱいなのに、やらなくちゃいけないのに、やる気が出ない…
皆様にもこんな経験があるかと思います。

「Mana、思考を止めたことはあるかい?
忙しい時、やることがいっぱいな時、悩んでいる時って、頭をフルに使うだろう?
そうじゃなくて、そのフル回転を止めたことはあるかい?

人間って面白い生き物でね、考えすぎると、最善の考えにたどり着かないんだ。
それどころか負のスパイラルが起きて、どんどんネガティブな考えばかりが出てくる。

だからね、悩んでいる時や、頭がやることでいっぱいな時は
頭の中でのおしゃべりをやめてごらん。
考え事でいっぱいにしてしまうとね、新しい情報を入れる隙も
新しい考えを起こす隙もなくなってしまうんだ。

散らかった部屋の中から何かを見つけるのは大変だけれど
空っぽの部屋に自分の好きなように物を配置するのは簡単だろう?
だから一度、頭をからっぽにしてごらん。

心がざわつくときも一緒さ。少しの間だけでも頭や心の中での
おしゃべりをやめて、静けさを取り戻すとね、案外どうすべきか見えてくる。

忙しいのは分かるけど、どれから始めようと悩んでいる間に時間は過ぎてしまうだろう?
それなら一度思考を停止させて、ひらめいたところから始めた方が
何十倍も効率がいいだろう?ちょっと外に出て、何も考えずに深呼吸してごらん。」


奇跡の石|セドナストーン



「思考を停止させるとね、負のスパイラルを停止させることもできるんだ。
考えすぎるから、どんどん考えがネガティブな方向へと走っていってしまう。
だからね、思考を止めて、『ま、いっか。』というポイントを作ってごらん。

もちろん、忙しい時も同じでいい。

気にしすぎると、どんどん気になって、考えなくていいところまで考えるようになってしまう。
たとえば、今日中にコレが出来上がらなかったらどうしようとか、
出来上がらなかったら、みんなに何て言われるだろう…ってね。
でも、今はそんなこと考えているよりやらなくちゃいけないよね。

だから、きっと大丈夫だろう、ま、いっか、って考えをそこまでに止めるんだ。
思考を止めると、人は次のことを考えるようになる。
思考を止めるっていうのは、ある意味、割り切ることなんだ。
とにかくここまで、ってね。そうすれば、次に何をすべきか見えてくるからね。」


実は別の話もちょっと混じっているのですが、それはまた今度紹介するとして…
とにかく、頭はフル回転させると、余裕がなくなってしまうので、
停めてしまった方がいい、という話しでした。

なんだか意外だったけれど、確かに、どれから手をつけよう、あれもやらなくちゃ
これもやらなくちゃ~…って考えているより、考えを止めて、「ま、いっか。」と
ポイントを作ると、なんとかなる気がしてきて、なんとかなるものから始められました。

ということで、今日もまだ忙しいですが、昨日から、これはここまで
じゃあこっちもここまで、って区切りをつけたらうまく回り始めたので
なんとかなる気しかしていません。(笑)

ちなみに、当選者発表を伸ばした理由までは書けなかったので、
こちらはまた今度書かせて頂きたいと思います!!意外な理由なんですが…
でもお待たせしてしまうことに対しては本当に申し訳なく思っております。

思考停止の話も、もうちょっと続きがあるので、これも今度書かせて下さいね!!


今日も皆様にたくさんのHAPPYが降り注ぎますように!!
今晩も皆様が素敵な月光翌を楽しめますように…!!



奇跡の石|セドナロックはコチラ。
次回リリースは、今晩の21時~と、23時~になります。



*初めての方は、⇒コチラをご覧ください。



LOVE!!
ペタしてね
↑ペタボタンを作ってみました☆↑
*最近、ペタ返しができていなくて、ごめんなさい!!




ご注意下さい
前もって会員登録される場合で、携帯のアドレスでご登録される場合は
@sedona.ocnk.net から受信するようにご設定下さいね。
エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
登録の返信メールが届かない場合は、受信設定をよくお確かめ下さいね。



*銀行振込の方で、入金が遅くなった…という方はお手数をお掛けしますが
入金後にご一報頂けると助かります!!(忘れてしまうことがあるので…)