人は弱い。 | 奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石|セドナストーン

奇跡の石と呼ばれるセドナの石を販売させて頂いています。
インディアンシャーマン、ラリックの話、石タチが起こしてきた奇跡話など
お話していきたいと思っています☆


*いつも読者登録やペタ、コメント、メッセージ…本当にありがとうございます!!
また、お越し下さいまして、ありがとうございます☆

コメントがなくても、読み逃げでも、じいちゃんの言葉が少しでもお役に立てば
十分なのでどうかお気になさらず、さら~っと読んでくださいね。手

それから…このブログに記載した文章や言葉、写真はリンクフリーです。
また、特にこのブログとリンクして頂かなくても、全く問題はありませんので、
気になるものや、気に入ったものがありましたら、気軽にお持ち帰りくださいね!!
もちろん、各自のブログに載せて頂いてもOKです。
じいちゃんの言葉や気持ちが誰かの役に立つなら何でもOKです!!





皆様、おはようございます!!

昨日は会社の方でやらなければいけない仕事があり、ブログを書く時間がなく…
新年早々にまたもやお休みさせて頂きまして…申し訳ありません!!


そうそう、その会社で、同僚がとある事件について話してきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ホストクラブにタクシーで乗り付けた女の子がお金を取ってくると言って入店したまま
戻ってこないため、運転手が請求するために中に入ると、ホストにボコボコに殴られる
という大変痛ましい動画が、youtubeにアップされ、逮捕されたそうです。
しかもその動画をアップしたのが、同じクラブで働くホストだったというからまた驚き。

最近、アメリカでも強盗したことを意気揚々とカメラに向かって語った
女子大生が捕まったという事件もあったり、
ツイッター等にも多くの犯罪自慢があると聞き、なんとも嘆かわしいことですが
その話を聞いて、じいちゃんが、私が社会人として社会に出る時にくれた言葉を思い出しました。

 
「いいかいMana、我々人間は、弱い。
弱いからこそ認めてもらいたいという強い気持ちを持つ。
そして自分を誇示しようとする。それはある意味では、とても自然なことかもしれない。

でもね、自分が正しい、自分は強い、自分はエライ、自分はスゴイ、と
弱い自分を満たそうと、自分を誇示しても、心が満たされ続けることはない。
それで君を心から認め、支えてくれる人はいないからね。

本当に強い人間は、まず自分から他人を認め、素直に話を聞き
お互いに支え合うという道を選ぶ。そしていつも心が満たされている。

いいかい、そういう人間になるんだよ。

人はどうしても他人の話には反発したくなったり、
自分よりも少しだけスゴイという人は認めたがらない。
自分が負けた気持ちになってしまうからね。

でもね、世の中は、人と人との関係に、勝ち負けはない。
自分よりも成功している人間や、幸せそうな人間の話は聞きたくない
認めたくないと思ってしまうかもしれないけれど、
そんな時こそ素直に相手の話に耳を傾けてごらん。認めてごらん。

中には自分をただ誇示しているだけの者もいるかもしれない。
でも、相手がどんな人間であろうと、君はそこからいろんなことを学べるだろう。

いいかい。人は弱い。それを忘れてはいけないよ。そして強がらないこと。
素直にいろんなことに耳を傾け、目を向け、そしていつまでも成長をしていくんだよ。
自分が弱いことを知っていて、いろんなことを吸収できる人間は必ず成功する。
そして多くの味方を持ち、多くの人に支えられて、心が満たされ、心が豊かな人間になる。

間違っても自分の意見を押し付けたり、誇示するような貧しい心は育ててはいけないよ。
弱くていい。弱いからこそ強くなれる。それを忘れず、活躍しなさい。」



奇跡の石|セドナストーン




とても大切にしていた言葉なのですが、また忘れていたので
それを思い出すとてもいいきっかけをもらいましたが、
被害に遭われたタクシーの運転手さんを思うと、心が痛みます。

自分を誇示できるツールが増えてしまっている社会にも問題があるのかもしれませんが
人を傷つけて自分の強さを誇示することにそれを利用する人は問題外。
こういう人々が1日も早く、本来の心を取り戻し、再生されることを祈らずにいられません。


今年も皆様や仕事、巡り合う人、物事、環境、全てに目を向け、耳を傾け
いろんなことを学ばせて頂きながら、いろんなことを吸収していきたいです。

実はちょっと前まで、ある大きな仕事をしている同僚と話すのがイヤだったんです。
やっぱりどこかで自分が負けているような気がして、認めたくない気持ちが強くて…。
でもこの言葉を思い出して、ちょっとまだ抵抗はありましたが昨日その同僚と話をしたら
自分に欠けていたことや、新しい気付きやヒントを得ることができてびっくり!!

それと、実は…ちょっとお恥ずかしい話ですが、
私は昨年、海外でも評価されたりして、少しだけ天狗というか
自分はスゴイんだ、なんて思っていたところがあったのですが
実はコレがものすごいストレスにもなっていました。
もし今後評価が下がったらどうしようとか、自分を超える人がいっぱい出てきたら…って
すごいプレッシャーもあって、決して心は穏やかではありませんでした。

でも、自分はまだまだひよっこで、弱くて、まだまだ学ぶことがあるんだ、って
素直になったら、そのプレッシャーから解き放たれて、ものすごい安堵感に包まれました。
そして、学ばせてください、っていう姿勢でいると楽しい、
ということを思い出させてもらえて、本当にラッキーでした。

意地を張らずに人の話に耳を傾けたり、素直に体験してみたり、
いろんなことを楽しみながら、心を豊かにしていきたいと思いますので
今年もどうぞ皆様、いろんなことを学ばせて下さいね!!



今日も皆様がたくさんのHAPPYをキャッチされますように!!
明日が仕事始め、学校が始まる…という方も多いのではないかと思いますので
2013年第1弾のハッピーシェア企画、全員プレゼントを行いたいと思っています☆



奇跡の石|セドナロックはコチラ。
次回リリースは、恐らく1月の新月になるかと思います。



*初めての方は、⇒コチラをご覧ください。



LOVE!!
ペタしてね
↑ペタボタンを作ってみました☆↑
*最近、ペタ返しができていなくて、ごめんなさい!!




ご注意下さい
前もって会員登録される場合で、携帯のアドレスでご登録される場合は
@sedona.ocnk.net から受信するようにご設定下さいね。
エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
登録の返信メールが届かない場合は、受信設定をよくお確かめ下さいね。



*銀行振込の方で、入金が遅くなった…という方はお手数をお掛けしますが
入金後にご一報頂けると助かります!!(忘れてしまうことがあるので…)