私とは何か?What am I? [1]  | レスター・レヴェンソン(セドナメソッド創始者)の珠玉の言葉

レスター・レヴェンソン(セドナメソッド創始者)の珠玉の言葉

セドナメソッド創始者、レスター・レヴェンソンがセッションで話した内容で大切だと思ったポイントを訳しています。
セドナメソッドその他のメソッドを使用した、メンタルデザインコーチ/アーチストの感情を開放する方法ブログです!

レスター・レヴェンソン  Keys to the Ultimate Freedom からの抜粋です。

What am I ?(私とは何か?)


人間が目指す究極のゴールとは、少しの悲しみもともなわない、完全で完璧な「幸せ」の状態である。

すべての行動において私達はこの状態を望んでいる。

しかしゴールに至ることはない。

なぜ私達はゴールに到達しないのか?

それは私達がゴールに対し、明確なビジョンを持っていないため、ただやみくもに進んでいるからだ。

盲目でいる限り、「完全な幸福」というゴールに行き着くことは出来ない。


誰かが来て言うのだ。

「気をつけろ!お前は多くの人生で、何度も間違った場所で幸せを探してきたんだぞ!もう外側を見るのはやめろ!内側だけを見るんだ!そうしたら、お前がずーっと探してきた「幸せ」を見つけることが出来るだろう!」

それからこんなことを言う人物に会う。

「他人や物質に幸せを求めるな!おまえ自身の自己(Self)を探せ!完全な幸せはそこにあるんだ」

この時になって初めて、何かを求める「欲望」という痛みを開放し、あなたが「幸せ」と呼ぶ平安を得るだろう。

                     ★★★

スタートポイントは君だ!自分自身へと向かわなければならない。そしてそれが出来るのは君だけだ。

自分自身で証明するまでは何も信じてはいけない。

自分で証明をしたら、それが君の真実になる。

自分で証明をしたら、その時はじめて君はそれを使うことが出来る!



この「科学」の面白いところは … 実際これは「科学」であり「科学の中の科学」と言ってもいいのだが… 「主観的な科学」だということだ。


私達は自分の内側を探さなければならない。

(今までの科学のように)目の前のテーブルにそれを取り出して調べることは出来ないのだ。

自分達のmind(心)の中だけでそれを調べることが可能になる。

だから、「知識(知的)」はこれに関しては有効ではない。

知識はそれを見つけるために、正しい方向に導いてくれるだけだ。

正しい方向は、内側にある。

内側に向かい、mind(心)を静めることで、「真実」を経験する事が出来る。

そして「真実」を経験することによってのみ、完全なる幸せを「知る」事が出来る。


続きます

レスターレヴェンソン(セドナメソッド創始者)




ラマナ・マハリシと全く同じことを言ってますね(^^ゞ