せどりコンサルタントから見るアイドルの人気 | ☆☆☆                             

☆☆☆                             

たとえあなたが忙しいサラリーマンでも、子育てに忙しい主婦でも楽しく100万稼げるせどりの方法を伝授いたします。

どうもこんばんはいのっちです^^

今日はネットアイドルプロデューサーからではなく私のもうひとつの職業

「せどりコンサルタント」

からアイドルの人気を見ていこうと思います。

せどり特にCDやDVDのせどりをしているとプレミア商品をよく見かけます。


その中でも特にアイドルの初回限定盤のCDやDVDが超プレミア価格になる場合が多いのです。

そこまでプレミア価格になるということがそれだけそのアイドルが人気があるからだと思います。


今不動の一番人気アイドルグループはまだまだAKB48です。それはだれもが言い切れるでしょう。


では2番目は?と言うとなかなかむずかしいのではないでしょうか?


私は「ももいろクローバー」だと思います。

一時スーパーガールズがAKBの次に大ブレイクする!


みたいな記事もありましたが、ももいろクローバーの人気はAKBをも凌ぐ勢いで迫っています。

それはせどりをするときのプレミア品の多さでわかります。




ももいろクローバーのCDの初回限定盤を見てみると・・・。

http://amzn.to/ZHZgwP

こんな感じでプレミア価格の商品が多いんですね・・・。




同じくスーパーガールズで検索すると・・・。

http://amzn.to/17S5LDL

さほどプレミア価格の商品がないのです・・・。


なぜここまで差がついてしまったのでしょうか?


もちろんプレミア価格のCDの数だけでは人気度は測れませんが

ある程度の目安にはなるかと思います。



私が思うにももいろクローバーはすぐ会えるアイドルということでとても

「親しみやすい」

この部分があるのだと思います。


スーパーガールズはその名のとおり超絶少女であるがゆえに天才集団みたいな部分があり


可愛いのですが近寄りがたくなってしまったのではないのでしょうか?


綺麗すぎる・かわいすぎると近寄りがたい・・・。


そんな感じなのではないでしょうか?




そして私の友人にももいろクロバーはなんでいいの?

と聞いたことがあります。その答えは



ももいろクローバーは頑張っている姿がいい!!

と言っていました。確かにももいろクローバーは頑張っています。


ですがスーパーガールズやほかのアイドルグループたちももちろん頑張っているそれは断言できると思います。



なぜももいろクローバーの頑張っているところがいいのか?

それは


「見せ方」だと思います。

どこにでもいそうな人がとてつもなく頑張っている



だから私も・俺も頑張らなくっちゃ!ということで勇気を与えられたのかもしれません。


客観的に覚めた言い方になるので反感をもらってしまうかもしれませんが、

ももいろクローバーは見せ方が上手いのだと思います。


アイドルというけど皆さんと変わらないんですよ!

でもとっても頑張っているんですよ!というのをアピールし見る人に感動を与え

ファンを増やしていったのだと思います。


ネットビジネスにおいても見せ方がとても重要です。

私もネットアイドルプロデューサーという職業を作ってからパーティー等で


ネットアイドルプロデューサーをされている井上さんですよね?

等いわれとても嬉しかった記憶があります。


そう、ほとんど見せ方で変わってしまうんですよね。

嘘から出た真。見せ方で世界は変わります。


そして今年私はせどりコンサルタントからネットアイドルプロデューサーへ私は大きく飛躍します!


ご期待下さい!


では


いのっち