今年の予定、来年の予定、人生のテーマ。 | せどりガジェット研究所

せどりガジェット研究所

iPhone用せどりアプリ、「せどりすと」の開発者ブログ。
せどりすとに関する情報や、その他副業等の情報発信を行なっています。


テーマ:
残すところ、今年も後二ヶ月になってしまいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


気温も下がり始め、来年の足音が聞こえてくる今日このごろです。
来年の話をすると鬼が嗤うなんて言いますが、そろそろ今年のクロージングをしつつ、
来年に備えていかないといけない時期になってきましたな。

今年のこれからの予定

1.案件クロージング
 いくつか請け負っている案件なんかは、今年中に方をつけちゃおう。

2.せどりすとセミナー
 やりたいなぁ、って言ってたらいつまでもやらず終いなので、
 11月下旬から12月頭には一回は必ずやりたいなぁww(未定

3.せどりすと・せどろいどバージョンアップ
 両方共もう1,2回は年内にバージョンアップ予定。
 うん。予定は未定だけれどもね。ハイハイ。

今年の汚れ(しごと)今年の内に、つってね。
年末を気持ちよく迎えられる準備をしておこうずっていう感じ。


んで、来年の予定。

1.せどりすとをがんがる。
 とにかく、がんがる。
 ようやく構想から一年以上がかりでリリースできたプレミアムですが、
 まだまだやりたいことが沢山。進化させていことが沢山あるので。
 それらを全て実装して、これがないと、せどりが出来ないっていうくらいの
 せどりマーケットを支える仕組みにしたいと思っておりやす。
 運営面でも、自分が動かなくても回る仕組みにしたいですよね。
 そして、チューチュー\(^o^)/

2.新たなサービス展開
 今までずっと作りたいと思っていたサービスをいよいよ本格化させていきたいなと。
 法人化した本命はコレなので、使われるサービスになるかはワカラナイけど、
 ともかく自分がほしい物を作ってリリースすることに集中したいと思ってます。

3.モノづくり系ビジネス
 既に水面下で動き出していますが、今年中に法人化して来年には本格的に動く予定。
 こちらは本当にリアルなプロダクトを作る方向。
 コレはこれで上手く行ったらかなり面白くなる(゚∀゚)ヨカーン
 

結局のところ、今年に引き続き来年も一貫して「モノづくり」のキーワードで仕事をすることにはなりそうです。
自分の趣味や今までの行動・志向を考えると、やはり、プロダクトを作るビジネスが一番向いているし、楽しいんですよね。
形はどうあれ、モノを作り続けることが自分の人生のテーマなんだろうと、最近思うようになりました。


あと、「目標」という言葉を使うのはやめました。
かわりの言葉は、「予定」。
達成できたらいいなとかではなく、そうなることが決まっている(決めた)というように考えると、そうなる、的な感じ。
予定は未定というので、結果やらない可能性もあるけどもww
実際問題、宇宙事業とか超最先端科学的な話でなければ、アイディアが出来た時点でほぼ実行可能だったりするるわけで、それが出来てない理由って結局、やってないだけ、っていう話なんですよ。
環境が整っていないとやりにくいことだったり、実行するにしても時間やお金がかかることは勿論あるんですけど、解決策って必ずあるし、多くの場合一歩を踏み出すことにはコストなんて殆ど要らなかったりするんですよね。

だから、なんか言い訳しないでやりたいと思うことをやっていく、逆にやりたくないことは、やらないでバッサリ切るっていう方針で行こうと思い至った次第でございます。

よって、アンコントローラブルな部分が多い「目標」ではなく、自らコントロール可能な「予定」という言葉を今後意識的に使っていこうかなと。


そんなこんなで、今年中にクロージングさせることはやってしまって、来年の準備もやっていこうかなっていう、そんなクソ日記でした。


またねー\(^o^)/



クソ

府御門@せどりすとの中の人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス