こんばんは。

今年も相変わらず予定がスッカスカの夏休みを過ごしておりますよ(血涙)。


そんな夏休みも終わりを迎えるわけですが、先日は久しぶりに大学の友人と外出しました。


行き先はみずほPayPayドーム!

ちょうどその日は京セラドームでホークスの優勝をかけた試合が行われていたため、無料パブリックビューイングが開催されていました。


僕自身は中日ファンですけれども、居住地のチームが優勝するとなれば観に行くしかないでしょ!!ほんと、野球はこの時期が1番面白い。


開場が17:00ということだったので大体16:30くらいに着いたのですが、すでにドームをぐるっと一周しそうなくらいの待機列が出来ていました。


パブリックビューイングでは内野席しか解放されず、席も先着自由席のため「これ入れるんか?」と心配していましたが、意外と中は空いておりみずほプレミアムシートに座ることができました。あんだけ並んでここに座れるとか奇跡かな?


さすが、高級席なだけあって座り心地が良い。

マツダの三塁側パフォとはえらい違いですわ。

カッチカチすぎてケツ割れたからなアレ。


試合開始前に球場飯も買ってきました。

柳町選手の牛ロース丼ゲット。


結構ボリュームあって美味しかったです。

僕はかなり食べるほうですが満足できました。

温玉がイイね!


そしていよいよ試合開始。

開始後20分ほどでほぼ満席状態となりました。

さすがホークス人気だな。


パブリックビューイングであるにも関わらずホークスチアのパフォーマンスがあったりして凄く楽しめました。


試合もホークスが無事勝利し、最高の形でパリーグ制覇!!

周東選手の逆転スリーベース、あのシーンでめちゃくちゃ盛り上がってましたわね、、


なんというかこう、プロ野球ってええなぁとしみじみと感じる、、、

みんなで一つのものを観て楽しむって素晴らしい。僕も横にいたお兄さんとハイタッチとかして楽しんでました。

ホークスファンの友達もめっちゃ喜んでたのでそれも嬉しかったなぁ。


いやー、良い試合を見せてくれてありがとうホークス。そして優勝おめでとう㊗️

まずはクライマックスシリーズ勝ち上がってくれよ。去年みたいにエグい負け方せんといてな。

日本シリーズはチケット取れたら観に行くからよ!!


セリーグはこのままだと巨人が上がってくるかもしれません。

日本シリーズでのホークス🆚巨人の組み合わせは巨人がボッコボコにされるのが近年の傾向なので個人的にはホークス🆚阪神が観たいかな。


あれ?中日は?

あ、CSの可能性すら消滅してたわ、、、

うん、まあ、、来年のオープン戦と交流戦は福岡でやるだろうからさ、、、

そっち観に行くわ😭


ではまた。