現在、私は公務員試験の勉強と並行して、ゼミのメンバーと共にゼミ論文に取り組んでいるのだが、これがどうやらやばそう。


ゼミ論文自体は、あくまでレポート形式のようなものなので卒論のようなカッチリさはないのだが、我々はまだテーマすらもフワフワしている状態でおそらくメンバーは何をしたらいいかさえも分かっていないだろう。もちろん私含めて。

(ちなみにワイのゼミではゼミ論を3.4年で1回ずつ書かねばならない)


来週の火曜日、我々の研究テーマについて教授にイントロダクションを行わなければならないのにも関わらずこの惨状だ。


とりあえず今日、自分が担当する分野の形だけのPowerPointを作成したものの、絶対ボロカス言われる未来しか見えない。


でも冷静に考えてみたら、逆にそっちの方がいいかもしれない。メンタルはブレイクされても、教授の指摘を受けてより良い方向に軌道修正できればそれに越したことはない。


今回のゼミ論のメンバーには幹事も含まれているのだが、この間話し合ったときも幹事は私の提案した研究テーマになかなか納得いかなかったようで、1時間も悩み抜いた末、結局抽象度の高いテーマに決まり、何をしたら良いか分からなくなり現在に至る。


まぁ、幹事は幹事でこだわりが強く、とりあえず早めに取り組みたかった私とは意見が合わなかったのだろう。


いやー、やばいな。

他のメンバーが活動している気配も今のところ全く感じられない。


このまま火曜日を迎えることになりそう。

また記事を書きます。

僕たちが詰められている様子を楽しみにしていてください